人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_8541679.gif投稿記事を間違えて消してしまい 気を取り直して書いています。 時々EXciteブログの調子がおかしいときがあって いじっていたら消しちゃった ムキ━━━(-`ω´-怒)━━━ィッ!!


(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_855476.gifこのまま春になっちゃいそうな気がする暖かい2月です。
昼間 Tシャツ1枚でいました。パパに言わせると
「ママは(脂肪)スーツを着ているので 他の人より 寒さを感じにくい」んだそうです。(余計なお世話です)
     
   
    フン!うらやましいでしょう~~


   つまらない自慢はさておいて、
   昨日は パパが突然代休とやらで休日。
   3ワンズにとっては 降ってわいた「ラッキー」な日  
   遊んでもらえます。
(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_8474985.gif

(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_848165.jpg
   
   クレア&ジョディは うまく遊べないにも関わらず 
   サッカーが気に入ったみたい  

(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_8482616.jpg


(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_8483899.jpg
  
   いつもの公園だけど、人がいないでしょう~。貸切状態なの。
   人がいるときは 遊ばないよ~。

(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_8485161.jpg

パパは相手をしていたので 疲れちゃたみたい。サンキューでした。


(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_043715.gif

(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_0112284.gif

 今日の手作りおやつ紹介

   「ササミと鶏むね肉のジャーキー
   
   先週、ササミジャーキーを作ったけど 今回は「鶏むね肉」で
   挑戦してみました。だって、ササミよりも安いでしょう。

   どうしてササミばかりなのか理由が分からない私は
   よりリーズナブルな「むね肉」で作ってみました。

(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_849897.jpg

(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_9385610.jpg


【材料】 
・鶏むね肉  ササミ

【作り方】
・むね肉は 食べやすいように薄くそいで 切る
・ササミは 真ん中で開いて たたいてのばす。
・150度くらいのオーブンで20~30分くらい焼く。時間は焼き具合を見て調節

★今回は2枚の天板を上下において 一度に焼きました。
 電子レンジでも作れるそうですよ。
 出来上がるとこれくらいになります。
(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_850491.jpg


実際に食べてみたら 結構いい味で ささみより むね肉のほうが美味しかった。
3ワンズも 食べたくて仕方がない様子。とっておきのおやつだよ。
(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_8502455.jpg


むね肉は お勧めよ


(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_0235041.gifランキングに参加中 ヽ(´▽`)人(´▽`)ノ 


(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_9261523.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 



下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

(*^▽^*) ★【手作りむね肉ジャーキーに挑戦!】 _d0059230_927310.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  129位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 



わんこご飯だけをピックアップして 料理レシピのブログに再編集中
順次 アップする予定です。
わんこご飯&おやつのレシピ帳
by okirakucrea | 2007-02-08 09:34