「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

◇◆ どぶに落ちるな! 落とすな!!◆◇

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_3293272.gif2月になりました。昨日は 春のように暖かかったです。寒い季節はどこに行ったの??
2月は 東京ディズニーリゾートが結構すいています。(一応地元)   例年 2月は寒いから 普段よりは人が少ないけど、今年は寒くないからどうかな?

d0059230_252270.gif今日から東京・神奈川の中学受験開始だわ。 
結果発表が終わると 順次受験から開放された小学生・中学生・高校生達が TDRにうさばらしに行くことが多いのよ。
     行かれるのなら お早めに。

d0059230_472193.jpg

   ↑芝生公園の右側に 水が流れないどぶがあります。
   以前(12月)パパが投げたディスクがカーブしてどぶを直撃し、
   追いかけたクレアもそのままどぶに飛び込んだことがありました。

   今日は ママが投げたディスクがカーブして 
   どぶに飛び込んでいきました。
   これを追いかけて ジョディ&クレアが走っていきます。

   去年の どろどろクレアを思い出し、
   2ボーダーズの真っ黒くろすけだけは阻止しようと大慌て
d0059230_482394.jpg
  でもクレアは そのときに学習したようで 手前で止まりました。
  助かりました。

  家では ジョディに踏み潰されても耐えています。よくできた姉です。
d0059230_49065.jpg



   3ワンズ 仲良くソファーでくつろいでいます。
d0059230_484710.jpg


  
d0059230_043715.gif

d0059230_0112284.gif

   今日のご飯紹介 「まぐろ・オクラ・トマトのおじや」

d0059230_493559.jpg

【材料】 
・野菜→トマト・オクラ
・肉→マグロ(以前作ったまぐろフレーク
・ごま油
・かつお粉
・お米

d0059230_495725.jpg


「ここからは おまけ

パン屋さんで 修行中(お仕事)のクレアままは 朝から大忙し
なんたって パン屋さんは午前中は手を休める暇がないほど 
作っては出すの繰り返し

私 アンパンマン・メロンパンナちゃんなどキャラクターパンの 
顔を描かせていただきました。でもね、同じように描くのって難しいの

アンパンマンの眉毛が 微妙に近すぎて 
漫画「こち亀」の【両津 勘吉】みたいになっちゃった
描きながら 噴出しそうになりました~~~。

目つきの悪い アンパンマン
怒った顔のメロンパンナちゃん
とぼけたキティーちゃんを 描いたのは  私です。


d0059230_0235041.gifランキングに参加中 ヽ(´▽`)人(´▽`)ノ 

d0059230_2504171.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_251751.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  148位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 

[PR]
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-02-01 10:17 x
2月入りましたね~Uo^o^o)

そっか~ フリスビーがどぶに・・
でもクレアちゃんちゃんと止まったなんてエライぞ~♪
踏み潰されてますね~(U≧∇≦)

今日のご飯も美味しそうです~U ̄p ̄)じゅる~ 
Commented by mvbaba at 2007-02-01 16:06 x
ちょっとどいてよのクレアちゃん偉いね~!!
踏んづけられても怒らない!
ジョディちゃんも安心してクレア姉さん踏み越えてる♪
ミリーもクレアちゃんのように優しくなると良いんだけど・・・

パン屋さんで修行中!なんだか楽しそうな修行ですね~♪
Commented by マックスママ at 2007-02-01 17:39 x
どぶに飛び込まなくって良かったぁ~!
クレアちゃん・・・本当、おりこうさん!いつもいつも感心しまくりです!

あははっ!「両津 勘吉」みたいなアンパンマン!ぜひぜひ食べてみたいです!(笑)
ままさん、楽しそうです~♪
Commented by ice0310 at 2007-02-01 18:52
こんにちは!みんな元気そうで何よりだわ!
アイスフェイスもいろいろ変化が出てきてるんです。
早く記事アップしないと!最近滞っておる。
新しい仕事。楽しいけど、これまで無休でした?!
明日お休みもらったの!
でもパソコンに向かう暇あるかしら?
まずは洗濯大会じゃ!
クレアママはどうしてますか?
Commented by okirakucrea at 2007-02-01 22:50
★ちびっこギャングの相棒さん★
もう2月なんて 早いですね。あっという間に歳とっちゃう。
フリスビーは コントロールが難しくて どこに行くかわからないくらい
私は下手です。
クレア任せというところです。自己判断に任せられるクレアは 気の毒。
Commented by okirakucrea at 2007-02-01 22:53
★MVbabaさん★
クレアは 優しい子ですが やっぱり食べ物がからむと
犬が変わりますよ。でも忍耐強いです。
ジョディは 調子に乗っている気がします。

パン屋さんって やっぱり職人修行って感じです。
Commented by okirakucrea at 2007-02-01 22:56
★マックスママさん★
冬なので どぶに飛び込まれると とても臭くて困るんですよね。
本当に良かったです。
前にどぶに飛び込んだ 真っ黒のクレアを見ていたので
ぞ~~~っとしました。

アンパンマンも 私の手にかかると 気の毒です。
Commented by okirakucrea at 2007-02-01 22:58
★ウズラさん★
新しい仕事は 忙しいのですね。写真のブログに参加されて驚きました。見に行きましたよ。
アイス&フェイスちゃんの変化を 早く知りたいです。
クレアままは、ウズラさんに刺激されて お仕事始めましたよ。
パン屋さんの修行中です。
by okirakucrea | 2007-02-01 04:45 | ワンコたち | Comments(8)