「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

★ワンコご飯【豆乳とおからのシチュー】と 甘えん坊大王 『ジョディ』

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_23504550.gifお仕事を始めたら なぜだか1日がとても
せわしく過ぎる気がする私。
家に帰ってきて クレアたちの顔を見ると
疲れが一瞬とれちゃう。


   だから、ここに遊びに来てくださる方が 
   クレアたちを見て ほっとしてくれるといいなぁ。
   まさか、私の間抜けっぷりを楽しみになど していませんよね。


  今日から、ジョディの散歩(クレアと一緒)を再開しました。
  手術後2週間 すっかり元気になって 走り回っても大丈夫です。
d0059230_03391.jpg


d0059230_064533.jpg



d0059230_065838.jpg
   


d0059230_043715.gif

d0059230_0112284.gif
今日のご飯紹介 「おから&豆乳の野菜シチュー


d0059230_094319.jpg

 
【材料】
   ・お好きな野菜(もやし・かぼちゃ・ブロッコリー・ 他)
   ・マグロ (肉でも0K)
   ・おから
   ・豆乳

   【作り方】

   1:野菜&マグロは食べやすい大きさに切りゆでる
   2:おからも入れて煮る。
   3:最後に豆乳を入れて 煮立ったら出来上がり
      
  ★豆乳が多いと 甘く感じられます。お好みで量を加減してください。
   鶏肉でも美味しそうです。
  
  ★我が家が野菜を小さく切るのは 消化しやすくするためです。
   大きめだと うんpの中に未消化の野菜が混入していて 
   それを食べる「デビル」がときどき現れるので 小さくしています。


   ジョディの甘えん坊は いつも誰かにくっついています。
   それが かわいいのですが (親ばか)
d0059230_0175785.jpg
d0059230_018953.jpg



   ランキングのポチのあとに 「おまけ」の独り言つき
   犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_02081.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_0203821.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  138位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ」  

お仕事が終わると 着替えて裏の出口から帰るのだけど
勤め先が 「行きつけのスーパー」だから、
お客さんになって 今度は表の入り口から 買物に戻ります

今日の お勧め商品を いろいろ買ってしまう訳

歩きだから、カートは使わずに
カゴを下げて 持って帰ることが出来る重さでやめておく


ここは 大きなショッピングモールの一角
だから 他にもいろいろなお店があって ものすごく便利!

何年か前に開店したのだけど 自転車で買物に行って
調子に乗って大きいものを買いすぎて 自転車に乗らなかった
(そのときはホームセンター用品のお店で買物)

私の家まで5分くらいだから 大きなカートを貸してもらって
歩道をガラガラと 家まで押して帰って
もう一度 お店に返しにいったのだ~~。

こういう人って いないんじゃないかな。
[PR]
Commented by ale-blue-eyes at 2007-01-26 10:21
 私もやっちゃうなー、大きなカートかりて。家まで5分なら・・・
私の先輩は、スーパーで会計を済ませて、カゴから袋に移し忘れて、カゴごともって帰っちゃったことがあるんですって~。家のドアにカゴが引っかかって、気づいたと・・・ぷぷっ 愉快な先輩♪
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-01-26 23:17 x
ジョディちゃんとクレアちゃん一緒のお散歩再開ですね♪
やっぱりボーダーコリーはたっぷり
楽しくお散歩で走らないとね~ヽ(^○^Uノ

カートですがちゃんと返しにいくって素晴らしいですよね!
うちの近所の人たちは結構 遠い
駐車場までおしてってほったらかしとか多いわ~U@ ̄・・ ̄@U
Commented by フーまま at 2007-01-27 05:54 x
ジョディちゃん元気になって良かったですね♪
私もワンコ達の顔を見るとへこんでいても元気100倍!になります♪

裏口から出て、表口・・・はおもしろい!
お仕事頑張って下さいね!
Commented by okirakucrea at 2007-01-27 08:46
★アレママさん★
よかった、アレママさんも同じで・・・
でも、先輩さんには負けました。私もかなりの天然だけど
カゴごと下げては帰らないと思う。きっと・・・・・まだ やったことないし。
Commented by okirakucrea at 2007-01-27 08:52
★ちびっこギャングの相棒さん★
2週間ぶりだったので、発狂しそうなくらい 喜んでいました。
やっぱり ボーダーコリーは 走らないとストレスがたまるのですね。

お店の駐車場なら、遠くても回収にきてくれるけど
家にカートが放置してあったら まずいし・・・・・
道路なのに カートを押している私も かなりの不審者
最初から、車で買物にいけばよかったのですけど。
Commented by okirakucrea at 2007-01-27 08:54
★フーままさん★
どれだけワンコたちに癒されているか 分かりません。
この子達がいるから、いろいろ頑張れるって気がする。
かわいい顔で 出迎えてくれると 嬉しい~。
by okirakucrea | 2007-01-26 00:38 | ワンコたち | Comments(6)