「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

♪♪ 冬は水分をご飯と一緒に摂るといいんだよ ♪♪

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_216835.gifお仕事用のユニホームのパンツのファスナーを閉めるとき 
ぐっとお腹をへこます私   
マジ やばいんですけど・・・・・

   でも、午前中は間食しないから
   痩せるんじゃないかと期待しているのも事実  無理?

   昨日から体重を測り始めてみました。1日の成果 -200グラム
   気のせい???   
d0059230_2573294.gif
   
ジョディは まだ抜糸後1週間も経っていないから運動は制限中
だから、クレアとジョディは 別々に散歩  
そうしないと クレアを追いかけて 走っちゃうし・・・  
そろそろ一緒でもいいかしら  


散歩から帰ると ワンコご飯作り   
だって毎日 楽しみに待っているのが分かるしね。
夕ご飯は 汁を多めにいれて スープご飯にしています。

冬は どうしても夏より 水分を取りにくいので 結石予防などのために
ご飯から 水分を摂る方法が 簡単で良いようですよ。
なぜか、ワンコご飯を作ると 一仕事おわったような気がする私  
(人間用はまだなのに) 


   ワンコご飯を作ったら まず記念撮影
   こうしている間に 冷ましているのですぞ・・・・・クレアさん
d0059230_247417.jpg


   ★この瞬間を待ってました★ とばかりに 食べています
d0059230_2471493.jpg
   クレアは 余りのがっつきに 写真など取れない状況   



   食後のひととき
   クレアとハッピーは 結構仲がいい   
   ハッピーとジョディの組み合わせはなぜかありえない。
d0059230_2472986.jpg
(ソファーカバーと黒白ワンの体が 保護色になってしまった)



   ジョディはパパにべったり  甘えています。
d0059230_2474263.jpg
d0059230_2475432.jpg
(昼間 写真が撮れなくていつも同じような写真だけど 毎日撮影して成長記録をとっています。)

d0059230_043715.gif

d0059230_1152282.gif
今日のご飯紹介 「野菜&マグロのスープ」 
d0059230_3105863.jpg
【材料】
   ・お好きな野菜(キャベツ・にんじん・かぼちゃ・ブロッコリー 他)
   ・マグロ
   ・すりゴマ

   【作り方】

   1:野菜&マグロは食べやすい大きさに切りゆでる
   2:すりごまを入れたる
      
  ★今回は マグロのフレークを作ったときにストックしたスープと 
    冷凍のマグロフレークを使用したので、簡単。
    冷凍庫の中に ワンコ用のストックが沢山できちゃった。  


   ランキングのポチのあとに 「おまけ」の独り言つき
   犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_3213840.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_3221121.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  138位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ」  


新聞の夕刊に 三谷幸喜さんの「ありふれた生活」が連載されていて
結構毎回 楽しく読んでいますが 今日の内容に 共感しきり

内容って言うのが 
今年が 2000何年 平成何年かってことを
覚えていないって話

私も 平成 何年だったっけなぁ・・・・・・と 書類に年月日を書くときに
必ず考えちゃう

え~~~、もう平成19年なんだ。って 本気でそう思ったけど
三谷幸喜さんも 同じだと分かった

2007年というのも 覚えられない というか 覚えない
2004年くらまでしか 記憶にない




【今日 お仕事で しでかした失敗】

抜いてはいけないコンセントを 抜いた
[PR]
Commented by はなちゃんママ at 2007-01-25 19:14 x
「ごはんにお水」、我が家も実践してますよ~♪特に去年、結晶&膀胱炎になってからは一年中オチャヅケのようなごはんになってます・・・(でも美味しいらしい)。
Commented by okirakucrea at 2007-01-26 00:55
★はなちゃんママさん★
はなちゃんのブログで 前の記事を読んだことがあります。同じボーダーでも、ジョディはお水をよく飲みますが、クレアは あまり飲みません。
だから、ごはんついでに お水も飲ませようという魂胆です。
オチャヅケごはんって 美味しいみたいですね。
by okirakucrea | 2007-01-25 03:34 | ワンコたち | Comments(2)