「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

◆◇・甘えん坊に育つのは なぜ?◇◆

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


d0059230_23431240.gifうちのクレアとジョディは 甘えん坊なボーダーコリーです。
ボーダーコリーって 甘えん坊じゃあない??
もっと クールなの??

   我が家の場合 何故か 子どもを育てると 
   どの子(人間の子&ワンコ)もみんな甘えん坊になっているのって
   育て方に問題があるのだろうか・・・・・・

   だいたい だっこが大好きだし しょっちゅうくっついてくるし
   ゴミ捨てに出るだけで 全員玄関で待っている。
   べたべた 大好きわんこ    
   他のおうちでは どうなのだろう??


d0059230_23491237.jpg

   普段から仲良しの2ボーダー  いつも大体同じ所にいます。
   どちらかが 遊び始めると  

   とりあえず 奪い合いバトル(遊び)を始めて  相手に譲り
   また バトルをしての繰り返し
d0059230_23492179.jpg

   わざとバトル遊びがしたいので相手の口元におもちゃをもっていき
   「さぁ、ひっぱってよ」と言いたげな様子

   自分が遊び終わると 相手にポンと渡してあげるので 
   物に執着しないところがえらい 

d0059230_23575526.jpg
    
   それがね、お仕事用のユニホームのサイズを聞かれてさぁ
   「L」サイズで頼んだら 上着は良かったんだけど
   パンツが 余裕なし! 
d0059230_015174.jpg
  
   伸縮性のない生地だから、動き回りにくいし  
   ビリッと裂けちゃったら どうしましょう~~
   これほどおデブだったとは・・・・・・・・・
d0059230_055898.jpg

   今まで 洋服を体に合わせていたから着れたけど
   体を 洋服に合わせることがなかったから  
   
マジあせったよぉ。 

   クレアたちは 自分がごはんやおやつを作って
   食べるわけじゃあないから (想像したら恐い・・ クッキングわんこ)
   君達を 太らせるのも やせさせるのも ママの責任なのよ。

   ママは おうちにいると ご飯やおやつを 食べちゃうから
   食べられない状況にしておかないと だめだね。  反省中
   

   ランキングのポチのあとに 「おまけ」の独り言つき
   犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_015351.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_0154661.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  135位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ」  

我が家は 全員5時半に 起床
パパはワンコの散歩  ママは お弁当作り  長女は学校

でも 一番早起きは 3ワンズで 5時半より早く 私を起こす


先日 娘が起きてこないから

目覚ましをかけなかったの?」 と起こしにいったのに
いつまでたっても 起きて来ない

「そういえば  学校が代休だって 言ってたなぁ」

忘れていたのは 私のほうでした。
[PR]
Commented by あこ at 2007-01-24 08:49 x
ゴミ捨てに行ってる間、3ワンコが揃って待っててくれるなんて、
な~んてかわいいのっ(*≧∀≦)b〃
うらやましいわぁ~~~♪
我が家は『待ってるフリ』ですもん( ̄∀ ̄;)
玄関開ける前に走って来るのが明らかに解る。。。音で。
まぁ~、フリしてくれるだけでもヨシ?・・・なのか?(苦笑)

やっぱりボーダーでも女の子って違いますよね~~~*^-^*
かわいらしさがいっぱい♪
毎日ママさんの手作りのご飯で愛されまくっちゃってますよね♪

昨日は蓮におめでとうをありがとうございました☆
とってもとっても嬉しかったです(*'ー'*)
Commented by ale-blue-eyes at 2007-01-24 17:56
クレアままさんちは、みんな仲良し♪ってオーラが出てます。ゴミ捨てのお帰りを全員で待ってるなんて!!(パパさんもおねえさまも待ってる姿を想像しちゃった(*ω*)
アレックスは、外に居るからか、性格なのか、甘えてくることってほとんどないんです。時々、脇のシタに鼻を突っ込んできて、んご~んご~と鼻ならしますが・・・ナデナデされるのも基本的には好きじゃないみたいで、避けます★スキンシップをなるべくとるようにしないと。

長女さんの塾代、素晴らしいお値段なのですね~
我が家の長男の小学生の塾も素晴らしいお値段♪と思っていたのですが・・・それは確かに「働こう!」と思いますわな・・・
Commented by マックスママ at 2007-01-24 19:27 x
ままさん・・爆笑!!制服のサイズ・・・
大きい声では言えませんが、私も結婚当時とあまりにも体重が違い、パパが『これって、契約違反じゃないの?』って・・・(笑)←笑い事じゃないですな!

み~んな、ままさんのこと待ってるなんて幸せ~♪
お話聞いてくれるんですもん!
ままさんの以前の記事読んでたんです・・私・・
お仕事、頑張りすぎないでって変な言い方ですけど、楽しんで下さいね!!

マックスは・・・どうだろう?どちらかといえば甘えん坊かな~・・
でも、ゆっくり眠りたい時とかは、こちらがどんなに寄っていっても、距離をとります(笑)
Commented by フーまま at 2007-01-25 03:11 x
今日の日記最高!何がって、クレアちゃんの吹き出しとママさんの文面が!うまい!座布団3枚!!
甘えん坊さんかわいいじゃないですか!
うちはマロンよりフーが甘えん坊~。甘えん坊のワガママだから大変~
うちはフーがかまって星人なのでマロンは小さい頃から1人遊びさせる事が多かったので甘え下手でちょっと可愛そうです・・・。

それよりお仕事頑張って下さいね!私もワンコ代稼ぎに社会復帰しようか考え中で~す。
Commented by okirakucrea at 2007-01-25 03:42
★あこさん★
銀りぃちゃんは 写真だけでもかわいさ抜群ですから、
実際に会ってみたいなぁ。ネットでつながっているから 出会えたんですよね。
愛情をたっぷり受けて育った子は人間でもワンコでも 顔に出ますよ。
Commented by okirakucrea at 2007-01-25 03:45
★マックスママさん★
パパさんの「契約違反」も笑えますが 
うちは 「詐欺」 って言われました。私は詐欺師か・・・・・・・
確かに妊娠中の最高体重よりももっともっと 太いのは なぜかしら。
Commented by okirakucrea at 2007-01-25 03:55
★アレママさん★
アレックス君が普通なのでは ないかしら。
うちは いつも一緒じゃないと 不安なのでしょう。親子の距離が近すぎかも知れません。 っていうか、子離れできない。

私も小学生の塾代って高いと思っていたけど そんなモンじゃないのですよ。秋葉原のW塾なんか、有名だけど年100万以上かかるのよ。友達と春講に1回行って ぶっ飛んだわさ。
でも友達は 入塾したよ~。前の職場のお子さんも この塾に通っている人が結構いました。いずれにせよ数年後、覚悟しておいてくださいませ。
Commented by okirakucrea at 2007-01-25 03:59
★フーママさん★
フー君の方が 甘え上手なのね。結構意外かも。
マロンちゃんは きっと 新しい子のいいお姉さんになるのではないかしら。女の子は母性があるから いいと思いますよ。
ワンコにいろいろ手をかけて お金をかけてあげたくなる気持ちは よく分かります。
「ワンコのための 社会復帰」 って流行るかも。応援しますよ。
by okirakucrea | 2007-01-24 00:27 | ワンコたち | Comments(8)