「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★抜糸終了しました★~JFAの見学もね♪

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_22125852.gif避妊手術の退院から1週間後
ようやくジョディの抜糸の日になりました。
違和感があるようで ときどきおなかを気にしていたので、これですっきりするでしょう。


【病院が怖くて嫌がるかもしれない】という心配があったので
クレア姉さんも付き添いとして一緒に病院に行くことにしまた。

d0059230_2384148.gif車に乗ると 散歩だと勘違いして うきうきとして喜んでいたのですが 進行方向が病院だと気付き 2ワンズとも 急にテンションが下がり 無言に・・・・・
病院についても 落ち着きがなく 不安そうでした。

おかげさまで、特に異常もなく 抜糸も済みました。
病院によっては 抜糸も再診料や処置料がかかるようですね。
この病院では 請求されませんでした
避妊手術・入院・抜糸の全てコミコミ料金だったというわけです。


午後は、散歩がてら 
★★★JFA千葉ポート大会 公式オープン選手権★★★の見学に行きました。
d0059230_23363871.jpg


d0059230_23412133.gifボーダーコリーが沢山出場していました。皆さん とても上手で かっこよかったです。
一時間くらい見学をして帰ってきました。
d0059230_23381327.jpg


見学していると クレアもジョディもディスクで遊びたくなるようです。
d0059230_23394076.jpg


   帰宅後 クレアは パパといつもの公園でディスク遊び。
   ジョディは 疲れたようなので ママとお留守番。



d0059230_1152282.gif
ワンコご飯のご紹介  


d0059230_23441725.jpg


d0059230_23143590.gif今日のわんこご飯
d0059230_23444890.jpg


【材料】

・鶏肉
・お好きな野菜 (水菜・かぼちゃ・にんじん・キャベツ 他)
・オートミール
・ごま油


【作り方】

1:野菜を食べやすい大きさに切り、鶏肉と一緒にゆでる
2:上記の中にオートミールとごま油を入れて 煮えたら冷ます。


d0059230_2243498.gif


夜に「レバー」を使った おやつを作りました。
香りが良いのか(?)ワンコたちは ものすごく喜んで 私から離れません。
クレアはよだれの海   ジョディは寝たのに起きてきました
次回は このおやつも紹介します。かなり美味しいようです。

ランキングのポチのあとに 「おまけ」の独り言つき
犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_2351223.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_024440.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  153位です。
どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ」

長女(高校生)が 最近 電車で見てしまった
不思議なおじさん

「どう考えてもあれは、結婚式のスピーチの練習をしていた」そうです。

電車の中で練習しなくてもいいのに・・・・・
(でも 聞いてみたかったな)


月曜日 クレアままにとって、何かが起こる・・・・・ さて なんだ?
[PR]
Commented by popo at 2007-01-22 10:59 x
ジョディちゃん、抜糸無事終わって良かったですね~。
うちも去年避妊手術したんですけど、抜糸して「ああ、これで元気に走れるね~。」って言ったら、先生に「ダメだよ~。ボーはすぐに全力で走っちゃうから・・・10日間はゆっくり散歩にしてねっ!!」って言われちゃいました。でも、お散歩解禁だと嬉しくて走りたくなっちゃうよね~。

千葉ポートの大会、行かれたんですね~。
他のわんこがディスクしているとやりたくなっちゃうのよね~。
ビビもいつも「あたしもやる~。」って大騒ぎしてます!!
Commented by マックスママ at 2007-01-22 14:32 x
無事に抜糸が終わって、なによりです!よかったぁ~♪
車の行き先が病院でテンション下がるクレアちゃん&ジョディちゃん・・・
想像して笑ってます!マックスも同じなので(爆)

で、電車の中の『スピーチおじさん』私も見たいです(笑)

月曜日・・・ままさんに何がおきるのかしら????
Commented by ale-blue-eyes at 2007-01-22 18:41
何?なに?なにが起きたの~??気になる~!
クレアさんとジョディちゃん、ジェントル・リーダーがマブシイ。
アレックスはジェントル・リーダーにもめげず、引っ張るので(飼い主がヘタ!)鼻の一部がはげそうです。なので、ジェントル禁。あ~、ないと散歩の後、腕が筋肉が・・・(><;)
Commented by okirakucrea at 2007-01-23 00:45
★popoさん★
抜糸をしても 無理は出来ないんですよね。
走り回りたいジョディを抑えるために クレアの運動には連れて行かないようにしました。あわてるとろくな事がないから 待っています。

ディスクは ワンコが見学をするものではない(参考にするワンコはいないって)
Commented by okirakucrea at 2007-01-23 00:47
★マックスママさん★
車に乗って どうして行く先の違いがわかるのか不思議です。
病院に近づくにつれて 態度がおかしくなるのは????

へんなおじさんには 遭遇したくないけど 見てみたいかも。
Commented by okirakucrea at 2007-01-23 00:49
★アレママさん★
ジェントルリーダーって、ちょっと恥ずかしい・・・
私は 引っ張るアホ犬って 自分で宣伝しているようなので。

ママの秘密が 明らかに・・・・
by okirakucrea | 2007-01-22 00:09 | ワンコたち | Comments(6)