「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

・・・せっかくの休日が・・・  ★わんこご飯も

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_1575965.gif昨日の土曜日は 天気が悪くて 外に出られず 
3ワンズは一日中家の中で ぼ~~っとしていました。

クレアは やる気なし
d0059230_1551480.jpg


天気が悪いと 【散歩は無理だ】って勝手に判断して 「散歩に行こう」と催促に来ないのです。
d0059230_1553472.jpg



ジョディは 外を見るのが好きなので、通る人や車を観察しています。
でも、 べつに何をするわけではないのです。
d0059230_1554888.jpg



ジョディは 先週の入院以来 ずっと外に出してもらえないから 不満のようです。
d0059230_156277.jpg



体力が有り余っています
d0059230_1562763.jpg




d0059230_1152282.gifワンコご飯のご紹介  



d0059230_1564285.jpg


d0059230_23143590.gif今日のわんこご飯
d0059230_284934.jpg

【材料】

・鶏ひき肉
・ブロッコリー
・さつまいも
・ゆでたまご
・キャベツ
・オリーブオイル


【作り方】

1:野菜を食べやすい大きさに切り、鶏ひき肉と一緒にゆでる
2:ゆで卵とキャベツ(生)をみじん切りにして、オリーブオイルであえておく。 1と2をあわせて出来上がり


d0059230_2243498.gif


今日は ジョディの抜糸の日です。病院に行くのを 嫌がるかも・・・・・ その様子は 明日また

ランキングのポチのあとに 「おまけ」の独り言つき
犬のことじゃあないけど ちょっと書きたかったことです。



d0059230_2252921.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

d0059230_2261198.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  147位です。
100位以内が遠ざかる~。どうかこっちもポチッと応援してください。 






「ここからは おまけ」

長女(高校生)が 「寒いから、ヒーター買って」と言ってきた。
長女の部屋はエアコンで暖房をしているのだが 
乾燥する上にそれほど暖まらないから 
流行の部分的に暖まるヒーターが欲しいらしい。

真面目に勉強をしているのを 知っているので
「はい、買ってきます~~」と パパと速攻 買いに行ってきた。

ハロゲンヒーターの四角いもの。
1200ワットと600ワットで 結構暖かい。

暖かくなったので 「寝ちゃうかな」
[PR]
Commented by yurinawan at 2007-01-21 12:06
うちの息子も高1ですよー!(下は小4です。ちょっと離れてます)
頑張って進学校に入れたんですが・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん!勉強が嫌でウダウダ言ってます
昨日も(全国?)校外模試があってイヤイヤ登校でした
文系は得意なんですが理数が全くダメで今から大学選びに四苦八苦ですよ
娘さんは真面目に勉強頑張ってるようで安心ですね♪
お互い頑張りましょうね(〃⌒(ェ)⌒〃)

ジョディちゃん抜糸待ち遠しかったですね!
去年ゆりなも避妊手術しましたが、かなり辛かったようで看病する私もほとほと疲れました
無事抜糸が済んだら一安心です!お疲れさまでしたー
Commented by ちびっこギャングの相棒 at 2007-01-21 13:28 x
おっ!もう抜糸なんですね~♪
お外に早くでたいし 走りまわりたいでしょうなぁUo^o^o)
すっかり傷が治ったらいぱい遊べるからね~!!

今日のご飯もヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~
Commented by okirakucrea at 2007-01-22 00:23
★ゆりなママさん★
おぉ~ 同級生ですね。うちも文系で大学選びや社会の選択科目を決めたりして 大変みたいです。
センター試験問題も 新聞に出ていたので 一応見ていたけど 問題が多いって言っていました。私は興味ないし・・・
教育費のかさむ年代だから、親は大変ですよね。
これからも どうぞよろしくお願いします。
Commented by okirakucrea at 2007-01-22 00:26
★ちびっこギャングの相棒さん★
外に出たくて たまらないようです。
やっと 遊びに行けますが まだ過激な運動はNGです。
しばらくは 散歩のみで我慢です。
by okirakucrea | 2007-01-21 02:32 | ワンコたち | Comments(4)