人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


     ♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪_d0059230_23181283.gifのだめオーケストラ」のCDを聴きながら 
クラシックな気分に浸っている私の横で                      ガウガウするのは やめてくれないものかね。 

     君達!!ん?
♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪_d0059230_23235450.jpg


 もう ソファーにシッコはさせないからね!!
    (ご存知でない方は、昨日の日記を見てね

♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪_d0059230_23253179.jpg

防止策は特にないので、 ソファーに乗れないように 
障害物を置いてみました~。 
朝一番の うんPとシッコさえ しのげれば 【後は大丈夫】 とみた私

これで どうだ・・・・・って 
対処療法にしか なっていませんよね。

んじゃぁ、「のだめCD」を聴きながら ソファーカバーを作りましょう。

早速 道具を用意してっと
♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪_d0059230_23382372.jpg

ミシンを使うのは 2~3年ぶりかなぁ。  
だって、細かい文字が見えなくて ミシンの針の番号が読めないんだもん (あ、それって老眼って 思っても言わないことよ)

25年前に買った「電子ミシン」 一応 嫁入道具の一つ
そして 16年前に買った「3本糸ロックミシン」  娘の誕生のときに 必要になって買ったミシン

こういう かなり年代物のミシンと 

洋服を作る  作るはず   

何か作る   きっと作る   いつか作る


と 言って 山のように買った布のほんの一部 (他の布は 熟成中)


君達 邪魔なんだけど・・・
♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪_d0059230_23522136.jpg


使っていなかったミシンの 調子が悪くて ミシン油もどこかに行方不明だし
仕方がないから シリコンスプレーとかいう潤滑油をさしました。

とくに調子悪いのが ロックミシン  
調節がうまくいかないし 糸がきちんとかからない。
何回もやり直してから どうにか使えるようになった。昔は調子良かったんだけど。


  3人がけ用 と 1人用のカバー 完成
♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪_d0059230_23584523.jpg

♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪_d0059230_235959.jpg


布は有り合わせなので 途中でつないであるから 柄が違う 
大きいほうは6メートル 小さいほうも4メートルは必要なのです。

なんか、とても統一感のないカバーリング・・・・  なんて気にしない~
一応 部屋のカーテン生地と同じ布で ソファーカバーをそろえてありますの。これだと 部屋全体が 同じ雰囲気になるのですよ。
これ、来客時のみ限定使用

【今日のわんこご飯】  美味しかった。私は味見を必ずしているのです。
♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪_d0059230_022639.jpg



カバーを沢山作るって事は  洗濯OKってことだから
シッコをしても 大丈夫ってこと (ジョディの心の声)

    そうじゃあない!!


♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪_d0059230_045457.gif

「のだめカンタービレ」のコミックは 大人買いしたし、CDもレンタルした。
そして 先週から深夜アニメの「のだめカンタービレ」も 始まったのよね。

ご存知でしたか? 木曜の深夜24時45分からです。
これから2話目がオンエアです。


こういう私って・・・・・ 娘と一緒に見ますので (誰に言い訳?)  
でも 5時半起きは変わらない。


♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪_d0059230_0142253.gifおっと スルーの前に ポチッを押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 


下のランキングにも参加しています。太字をドスンと お願いできますか。

♪『ママの手作りカバー』は「のだめカンタービレ」を聴きながら♪_d0059230_0145715.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  158位です。
下降の速度が速くって。どうかポチッと応援してください。 

by okirakucrea | 2007-01-19 00:20