人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪誰か教えて~ これは何? クッキーレシピもあるよ。

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

♪誰か教えて~ これは何? クッキーレシピもあるよ。_d0059230_0364630.gif前から気になっていたこと。
私の動画は 音声が出ない? 何でだろう・・・・・デジカメだと音声がないものなの???

皆さんは 何を使って動画を撮って ブログにアップしているのかしら。だって、音声が出ているし。 どうやったら音声が出るのかなぁ。(無知まるだし) ビデオカメラじゃあないとダメなの。

私が動画用に使っているのは「デジカメ」 
Panasonic Lumix DMC-FX2 
浜崎 あゆみ さんがCMしていたものです。(今はもっと新しい機種)

取り扱い説明書は 行方不明。
(娘がデジカメを持って行くときに渡してから行方知れず。娘もその存在を覚えていないそうな・・・)


♪誰か教えて~ これは何? クッキーレシピもあるよ。_d0059230_0464776.jpg

↑これはきっと デジカメの何かだと思うのですが 見覚えのある方いませんか~
何に使うのか 分かったら 教えてください。
動画の音声って このデジカメでは出ないものですか? 
これも分かる方 教えてください。 つまらない質問ですみません。

今だったら 沢山の方が 見てくださっているので おばかな質問ですが この機に乗じてズーズーしく聞いちゃいます。

ちなみに、ハンディカムもあるんだけど パソコンにつなぐケーブルを持っていないのです。
どうしようもない 家族です。


♪誰か教えて~ これは何? クッキーレシピもあるよ。_d0059230_0561389.gif


雨だったので 娘とクッキーを作りました。
写真はワンコ用。 
この生地にはちみつを加えて 私達用のクッキー(柔らかめ)も作りました。

♪誰か教えて~ これは何? クッキーレシピもあるよ。_d0059230_0513790.jpg

ちょっと、時間以上に焼きすぎました。そのまま放置したので、かなり硬いクッキー

♪誰か教えて~ これは何? クッキーレシピもあるよ。_d0059230_0521450.jpg



♪誰か教えて~ これは何? クッキーレシピもあるよ。_d0059230_0522864.jpg


ジョディは 興奮していて 写真が撮れませんでした。

《ヘルシーなビスケット》

ダイエット中のワンにもおすすめ。リンゴのほんのりした甘味がなかなかいい感じでした。
ただし、下の分量で作るとかなり大量のクッキーが出来ます。
私は 半分生地の状態で 冷凍しました。

<作り方>
①リンゴ大1個の芯を取り、皮付きのままフードプロセッサーか、細かいみじん切りにする

②オートミール1カップ、無糖ヨーグルト1/2カップ、シナモン少々を①に加える

③そこに全粒粉2カップを少しずつ加えてよくまぜる

④薄くのばして型抜きし、180℃のオーブンで約12分焼けばできあがり
 (焼き時間は オーブンによっても違うかもしれません)

 型抜きをしなくても のばしたままの生地を天板で焼いてから 後で切り分けてもOK
 この方が簡単なので 2回目に焼くときは こちらで焼きました。



♪誰か教えて~ これは何? クッキーレシピもあるよ。_d0059230_0591092.gif日記を続ける励みになりますので下の黄色いバナーを どうかポチっと 押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をトンっと お願いできますか。

♪誰か教えて~ これは何? クッキーレシピもあるよ。_d0059230_0595148.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  91位です。
アップダウンが激しいです。ポチッと応援してください。 

by okirakucrea | 2007-01-07 01:11