「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【ジョディの顔は傷だらけ】 犯人は動画の中に

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

d0059230_2233454.gifジョディの顔を見ていたら 口の横が何となく変な感じ。
顔の毛をどかしてみると 噛まれたような傷がいくつも・・

赤くかさぶたになっているし  
よく見ると近くにもかさぶたがありました。
反対側の頬を見ると やっぱりかさぶたで 傷がある。

誰かに噛まれた様子・・・・・ だ~~れかな

d0059230_2251174.jpg


d0059230_22512551.jpg


d0059230_22514317.jpg



真実はひと~~つ   バトルを見てみましょう。上がジョディで 下がクレア姉さん

        ガウガウ バトル ハード


ジョディも 結構派手にぶつかり合っていて 負けてはいない様子。
ガウガウしてるけど 歯がぶつかり合っていたのでしょうか。


ジョディのパンチは炸裂していますが クレア姉さんは正確に ターゲットをとらえて
噛んでいます。  そうです、噛んでいます。

いつも元気なジョディですが、ものすごくクレア姉さんには 気を使っています。たとえば、絶対に先には行かない。
ドアからも先には入らないで待っている。いつも自分は後からというスタイル。

ソファーや ベッドの上にクレアがいると ジョディは床で寝ている。
クレアが取ろうとしているボールや ディスクが 目の前にあっても絶対に触らない。
など 数え上げたら~沢山あるので 省略



犬社会の上下関係は かなり厳しいようです。
但し 遊びに関しては 動画を見る限り 無礼講みたいです。

d0059230_23104392.gif


毎日 写真を撮っては ピントの合っている写真を選んで サイズを変更して
それからコメントを記入して~~という作業をしています。
使わなかった写真がものすごくたまってしまいました。

外付けハードディスクを買ってきたので 写真とか動画などを何とかしないといけません。
しかし 面白いくらい ワンコたちの写真のみ。 バカ親炸裂状態です。


今日は ワンコご飯用に 冷凍品のストックを作りました。
ワンコご飯と一緒に 次の記事で紹介します。ひじきを使って 肉団子を作ってみました。




d0059230_23111619.gif日記を続ける励みになりますので下の黄色いバナーを どうかポチっと 押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

d0059230_23124241.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  95位です。
100位以内をキープしたいので ぜひ応援してください。 

[PR]
Commented by uzura_land at 2007-01-06 10:55
あけましておめでとうございます。
パソコン繋がりましたがなかなかじっと向かうことができずバタバタしていますが
ことしもどうぞよろしくお願い致します!
Commented by フーまま at 2007-01-06 15:36 x
女の世界はどの生き物でも激しいものです(笑)
しかしジョディちゃん大きくなりましたねー、クレア姉さんに負けてない!

HD必需品ですよね!私もワンコの写真でHDがいっぱいです。
使わない写真も思い出に・・・なんて捨てられなくてー
どこも一緒ですねー^^
Commented by okirakucrea at 2007-01-06 15:47
★ウズラさん★
新しい北海道での生活が始まりますね。携帯での更新もお疲れ様でした。
パソコンが繋がったので これからは北海道でのウズラファミリーの様子を 楽しみにしています。
今年も よろしくお願いします。
Commented by okirakucrea at 2007-01-06 15:55
★フーままさん★
ジョディは大きくなったとはいえ マロンちゃんと体重が変わらないと思います。ボーダーの中では一番軽いタイプでしょう。でも 足の筋肉はすごいです。余分な脂肪がないので羨ましいです。

写真の数って どんどん増えていきますよね。
娘が赤ちゃんだった頃は デジカメがなかったので こんなに写真を撮りませんでした。大きくなったら 写真に撮るな!という感じでなかなか写真を撮らせません。
黙ってポーズを決めてくれる ワンズの写真のみ増えていくのでした。
Commented by こにハハ at 2007-01-07 00:50 x
うわああ!バトってますねえ@0@ いつも冷静そうなクレアねえさん・・・キシャーってなってる!迫力ありますがな^^;音ナシだったですけど、かなりガウガウ言ってるような・・・w 
でもジョディちゃんが負けてないのがまた笑えるというか・・・本人(犬)達は真剣なんでしょうが、なんだか微笑ましいのです*^-^*
日頃のクレアねえさんへの「募る思い」をこのときとばかりぶつけているのでしょうねえ~うふふ♪
そうそう!写真ね~我が家もねえちゃんのより多いかも・・・だあってえ~可愛いんだも~ん・・あ、いや、ねえちゃんも可愛いんですけどね・汗
Commented by okirakucrea at 2007-01-07 01:17
★こにハハさん★
かなり激しいバトルです。その上 狭いソファーの上でやるから
逃げ場がないし・・・
毎日繰り広げられています。
けんかじゃあないけど、お互いストレスを発散しているのかしら。
それとも 運動かな。
朝起きて ご飯を食べると 2頭でバトルをやっています。
暇を見つけては どちらかが誘って バトルをします。
最近は 結構迫力があるので 初めて見る人はびっくりすると思いますよ。
by okirakucrea | 2007-01-05 23:17 | ワンコたち | Comments(6)