人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆○○使ってみました~☆ 疲労回復にはお酢をフードに・・・

「ボーダーコリーのいる幸せな日々」にようこそ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

☆○○使ってみました~☆ 疲労回復にはお酢をフードに・・・_d0059230_23451823.gif皆さんのご家庭は 普通の日モードに戻りましたか?クレアパパは4日からお仕事だったので パパも私も5時半起きです。冬のこの時期 朝起きるのは辛いですよね。


☆○○使ってみました~☆ 疲労回復にはお酢をフードに・・・_d0059230_083361.jpg

朝は、パパがクレア姉さんを30分。ジョディちゃんを30分 合計1時間散歩させるので 寒くても頑張っています。散歩といっても 運動に近いです。

パパが言うには クレアたちのおかげ(?)で、体脂肪が16%だと言っていました。
私は 寒い朝に散歩していて 倒れやしないかと 心配していますけど・・・

☆○○使ってみました~☆ 疲労回復にはお酢をフードに・・・_d0059230_094541.jpg


私のお弁当作りも再開~。
来週からは 長女の学校が始まるから お弁当もまた始まるし 朝は忙しいです。


昨日の記事で紹介をした 「マルチクイック」を さっそく使って コールスローサラダとドレッシングを作りました。
マヨネーズが簡単に作れます。いろいろなアレンジをして 味も工夫できるので かなり美味しいと思いましたよ。(人間用です)


私達のご飯を作るついでに ワンコご飯も作るということをしています。鶏肉 野菜は 夕飯を作る途中で ワンコ用に取り分けました。

マルチクイックのモーター音を聞いて ジョディはびっくりしてダッシュ!!かなりのびびりです。(そんなに 大きい音ではないのに)


お酢は 疲労回復に良いし 生野菜に使うと良いそうなので りんご酢をつかってみました。
運動の後に 少しお酢をフードに混ぜると良いそうですよ。

☆○○使ってみました~☆ 疲労回復にはお酢をフードに・・・_d0059230_0173361.gif


♪今日のワンコごはん♪ 
☆○○使ってみました~☆ 疲労回復にはお酢をフードに・・・_d0059230_0184839.jpg


★★★ 「鶏肉スープと野菜サラダ」 ★★★
材料 

・野菜 (キャベツ・ニンジンー・など)を食べやすく切る 今日は生のままです。
     (今回は細か過ぎてしまった)
・鶏肉 
・カッテージチーズ
・ご飯

☆○○使ってみました~☆ 疲労回復にはお酢をフードに・・・_d0059230_1415363.gif~作り方~

・野菜は食べやすい大きさに切り りんご酢であえておく。
 
・鶏肉はゆでて ご飯を入れて さます。スープも使う。

・野菜とカッテージチーズを混ぜたら、鶏肉スープとあえる。


★「酢」について★
カリウムをはじめとする多くのミネラルを含むので、筋肉疲労の回復に少量フードにまぜます。また、外用では、皮膚のかゆみを軽減するので 水で薄めた酢をリンスとしたり 直接皮膚が赤くなっている箇所へ つけたりも出来るそうです。
抗菌作用もあるので 水で薄めた酢をコットンで浸したものを軽く絞り 目やにや耳の汚れをふき取ることで 感染を防ぐ作用があるとされています。



☆○○使ってみました~☆ 疲労回復にはお酢をフードに・・・_d0059230_037278.gif日記を続ける励みになりますので下の黄色いバナーを どうかポチっと 押してくださいませ。♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ1日1回のポチッがカウントされます。 

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

☆○○使ってみました~☆ 疲労回復にはお酢をフードに・・・_d0059230_0373181.gif人気blogランキング   
ただいまペットカテゴリ犬ブログ  91位です。
念願の100位以内に入ることができました。また 応援してください。 

by okirakucrea | 2007-01-05 00:45