人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうしていますか?避妊手術

寒くなりました。
冬はワンコとくっついていると暖かいですね。最高に幸せです。

ジョディの体重を 先ほど測ったら ぴったり 「10キログラム」でした。
もうすぐ7ヶ月になります。
どうしていますか?避妊手術_d0059230_21573632.jpg

初めて家に来た日
どうしていますか?避妊手術_d0059230_2205533.jpg


そろそろ ジョディの避妊手術を考えないといけないかな~と思っています。
子どもを産ませる予定はないためです。

お友達のウズラさんの記事を見て そろそろだと思いました。

パパは 「まだ いいよ。入院したら 寂しいなぁ・・・」
なんて言っていますが

初ヒートの前に 手術をしたいと思っています。
来月だと8ヶ月。そろそろ 獣医さんに相談しないといけません。

ちなみに ↓クレアは9ヶ月になってから 避妊手術をしています。
どうしていますか?避妊手術_d0059230_2245949.jpg


ハッピー君も去勢しています。
どうしていますか?避妊手術_d0059230_2293487.jpg


初ヒートの前に 手術をすると 乳腺症の予防にはよいと聞きました。

親戚の♀ミックス犬は 避妊手術をせずに一生を過ごしました。
関係は分かりませんが 子宮の病気になったり 婦人科系の病気によくなりました。
子どもは1回も産んでいません。

ジョディの体のことを考えて クレアと同じように 手術をしようと思っています。

チビボーのおじょうちゃんを飼われている皆さんは
どうされますか?


いつも ありがとうございます。
今日も クレアたちに 励ましのクリックを トンとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 184位です。 


★★★おまけ★★★

今朝は 昨日の煮込みスープに オートミールを入れて煮込み
おかゆみたいにして ドライフードと混ぜました。

オートミールは 簡単で しかも 栄養があるので いい食材です。

夕飯には 基本の煮込みスープに サツマイモの角切りを入れて
最後にすりゴマを入れたら とても おいしゅうございました。

毎度 毎度 お味見をしておりますの。

食後 デザートに りんごをあげました。
小さく切って ちょっとだけ食べさせました。
 
by okirakucrea | 2006-12-06 22:32 | ジョディ