「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うちの足裏カット用品


ときどき見ないと 足の裏の毛がのびて
家の中で滑って危ないですよね。
d0059230_1523083.jpg


我が家では こんなグッズで カットをしています。

d0059230_1541271.jpg


お子様用の カット&バリカン  と お子様用のカットばさみ(先が丸くなっている)

ワンコ用に購入したのではなくて 娘が小さいときに使ってたものです。
娘も大きくなって 使わずに放置してあったのを思い出し
「犬用にしても 問題ない」ということで 使っています。

d0059230_15425100.jpg


カット用のふたをとると、バリカンになります。
充電をして使うのですが  古いのですぐに電池切れになります。
普通の犬用のバリカンを 買おうかなと 最近考えています。

ハサミは 先が丸いので 使いやすいです。
ヒゲを切るのも このハサミです。
私の 前髪も切ります。我が家では区別などありません。

d0059230_1544420.jpg

クレアは、ものすごくいい子なので、全く動かずにカットさせてくれます。
ヒゲも 嫌がらずにカットさせてくれるので 助かります。

d0059230_1545635.jpg

ジョディは、まだまだ逃げようとしますので
ヒヅメを与えているうちに さっさとカットします。


みかんのつめ放題 1袋350円
1.2キロほど 詰めてきました。 甘くて 美味しかった。
おほほ・・・ 私、元気になってきましたので ご心配なく。
d0059230_155479.jpg




足裏のカットは ご自宅派よという方は  ポンと クリックを♪
お店でカット派の方も ポンと押してくださいませ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 311位です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-11-23 02:13 | ワンコたち | Comments(0)