「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

抜けた乳歯・体の心配ごと

ジョディの乳歯です。拾い集めました。
d0059230_185828.jpg

クレア姉さんの乳歯は、あまり気付かないうちに 抜け替わってしまいましたが
ジョディは、うまくゲットできたので 集めておきました。
すっかり大人の歯に かわったようです。

d0059230_194417.jpg

これは、クレア姉さんの前足。
先週、関節部分の毛が抜けて 赤くなっていました。
病院で検査をして 薬をぬっていたら、よくなりました。
犬の体をブラッシングしたり、散歩後、足をあらうときに体を注意してみるようにしてます。

以前 関節に水がたまったことがありました。
一回だけだったので、どこかにぶつけたようですが、心配しました。

d0059230_1121721.jpg

クレアもジョディも、とても仲良しです。
ジョディが クレアを慕っています。

d0059230_111287.jpg

彼女の後を追いかける ハッピー君は、10歳5ヶ月 (すいらんにて)

ハッピーも10歳を過ぎたら、心臓に雑音が入ってきました。
これは老化なので 仕方がないようです。
もう おじいちゃん犬です。
かなり 頑固ジジイって感じです。
寝るときに 軽いセキをするのが気になります。
長生きするように いろいろ考えてあげたいと思っています。


乳歯の写真に興味があったら クリック♪ なくてもクリック♪ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 199位です。 
[PR]
Commented by vickybaba at 2006-11-07 13:54 x
今朝来てプチプチやったんだけど・・・
ジョディちゃんの乳歯を見て、ビッキーのもあったの思い出して
探していたらコメントするの忘れちゃった~!天然ボケ+老人ボケ!
乳歯は同じ様なのありました!
プチプチは絶対やった記憶あるけど念のためもう一回やっていきます♪
Commented by okirakucrea at 2006-11-08 00:18
★ビッキーbabaさん★
いつもありがとうございます。とても励みになります。
私もビッキーちゃんやお友達の写真を見せていただくと
自分も一緒にいるような気持ちになるので嬉しくなります。
クレアの乳歯は、パパが屋根に投げちゃったので 
1つも残っていません。残念です。
by okirakucrea | 2006-11-07 01:25 | ワンコたち | Comments(2)