「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作り紹介「おかずのトッピング」など など

  今日は手作り品の紹介です。

  このバトルの 何が手作り?????
d0059230_23523177.jpg

  ジョディは なかなか強いですね。
  クレア姉さんは本気なのか 手を抜いているのか 分かりません。
d0059230_2353047.jpg

  迷惑をこうむるのは、ハッピー君です。
  座っている場所がない。 ここは あんたらのソファーじゃあない!!!
d0059230_23534921.jpg

   で、何が 手作り品なの??
d0059230_23545822.jpg

  気付きません?  毎日替わるソファーカバー
  ほれ、この季節感のない「ひまわり柄」
  4種類ほど ママが手作りしています。

  大きいソファーは6メートルの布を買ってきて 半分に縫い合わせています。

  だって、この上で ひずめなんか かじったら 臭いし
  色々なかけらも 落ちているし 犬毛も付くし・・・・・ 

  買ったら高いじゃない (ここ 強調)


d0059230_23552563.jpg

  食べることに飽き飽きしている おじいさん犬のハッピーのために
  気分転換のおかずを作ります。

  大根・人参・キャベツ・かぼちゃ・お米・鶏肉 をゆでただけ
  これをスープごと ドッグフードにまぜて食べさせると
  お皿まで綺麗になめてくれます。

  ジョディは ご飯を食べるのが遅くて 途中で中断することもあるのですが
  これを混ぜると 速攻の完食です。
  多めに作って 少量ずつ冷凍しておきます。

  ちょうど 赤ちゃんの離乳食みたいな感じです。 

d0059230_23554537.jpg

  今日は サツマイモのチップスを 作ってみました。
  昨日読んだ「ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記」に載っていたので
  早速 真似して作りました。

  スライスして よく水にさらして 乾かして
  電子レンジで加熱し、オーブントースターでカリッと焼きました。

  油は使わないし、自然派のおやつなのでいいのですが
  美味しい・・・とは 
  それなのに、長女(高校生)が食べていました。

  あのね、これは 犬用のおやつなんだけど・・・

d0059230_23563648.jpg


  疲れたから 静かに寝かせて・・・・(ハッピー君)


手作りに興味があったら クリック♪ なくてもクリック♪ お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 238位です。 
[PR]
Commented by vickybaba at 2006-11-05 07:14
向日葵模様のソファーの上の白黒トリオ!
みんな白黒で見分けるの大変(笑)
サツマイモのチップスパリパリッとした歯ごたえですか?
手作りに興味あります!両方とも美味しそうなのでポチッポチッです☆
Commented by okirakucrea at 2006-11-05 16:49
★ビッキーbabaさん★
うちは、どれもこれも 同じ色なので 紛らわしいです。
ぬわぁ、っと出てくると だれ??って感じです。
サツマイモのチップスは よく乾燥させないと パリパリ感が出ません。
一度 作ってみてください。
by okirakucrea | 2006-11-05 00:32 | ワンコたち | Comments(2)