「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★デビル!!デビルだってば・・・・★

呼んだ??
d0059230_2240446.jpg


そう、あんたのことよ!!

デビル    デビル「ジョディ」 とは あなたでしょう。



脱走犯 


玄関から逃走しました。 朝に一回   夜にも一回 (ついさっき)

逃げ足の速いことといったら・・・・・・・ ボーダーコリーと追いかけっこをしても
勝てるはずがないでしょうに。 

 疲れました。・・・・・・・・・はぁぁ~。

d0059230_22452637.jpg


「待て!!」 


まだ 教えていませんでした。 

ううううううう・・・・・・
コイツには 最初に押さえておきたい 言葉だったかも。

家の前は 結構広い道路。信号のある交差点から間近なので 
スピードを出して車が走ってきます。
家の横の交差点では 6年間に5回交通事故を目撃。

飛び出したら 絶対に危ない!!!

明日から、対策を練らないといけません。

デビルっ子の ジョディちゃん。 かわいいけれど 頭が痛いです。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 289位です。 
[PR]
Commented by uzura_land at 2006-11-01 00:29
やばいですね!一度出られるとわかればきっと再犯あり!賢いし、知恵比べしても負けそうだしな~。家族会議ですな!気をつけて!
Commented by vickybaba at 2006-11-01 09:24
コレはホントに危ないですね!
はやく「座れ」「待て」だけでも・・・ジョディちゃんしっかり覚えてね☆
なぜ「座れ」って?
ビッキーは脱走の際「座れ」の方が効くんです??
Commented by フーまま at 2006-11-02 00:31 x
うちのマロンはまだ脱走はしませんが、ダッシュはします^^
それも狂ったようにドアに体当たりでターン、窓に体当たりでターン、教室では1歳位までは狂ったように走り出す事はあります!と言われてきました・・・早く落ち着いて欲しいものです・・・
うちは部屋を仕切るゲートを購入しました!玄関につけるといいかもしれませんよ!
Commented by okirakucrea at 2006-11-02 01:24
★ウズラさん★

ジョディのあとを 追いかけるときの あわてようったら
二度と味わいたくないです。
犬に責任はありません。 とりあえずできることを考え中です。
Commented by okirakucrea at 2006-11-02 01:29
★ビッキーbabaさん★

「座れ」ですね。確かにいいかも。
従服訓練を始めようとしていたところでした。

クレア姉さんは、一度も玄関の床のところから
降りてドアから外にでるなんてしなかったもので
油断していました。

外は楽しいということが 分かっているので 
早くルールを教えたいと思います。
Commented by okirakucrea at 2006-11-02 01:32
★フーままさん★

仕切りのゲートも探してはみたのですが
他の2頭が行き来できなくなるし 大きさも幅も
ぴったり合うものが なかなかなくて。

まずは 行動のしつけが急務です。なんとか頑張ります。
by okirakucrea | 2006-10-31 22:55 | ジョディ | Comments(6)