「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

性格で血液型を想像してみたら・・・

犬も3頭いると 性格がはっきり違っていて おもしろいのなんのって
暇なので 夫と勝手に 血液型を想像してみました。

まずは 「クレア姉さん」 2歳  
d0059230_2151413.jpg


d0059230_2154942.jpg

見るからに 人のいい顔(犬のいい顔) 
ジョディが叱られているのを見て 自分がおしっこちびるような 繊細な女の子
几帳面で、言われたことは きちんとこなします。

訓練しやすくて 覚えもいいので 信頼できます。

クレアは 「A型」でしょう。
 融通が利かないけど 超真面目なタイプかしら。



次は 「ジョディ」 5ヶ月半
d0059230_2204247.jpg

この とぼけた顔が 全てを語ります。
マイペースで 細かいことは気にせずに 楽しく暮らしています。
どの犬に対しても友好的で 明るく話しかけます。

d0059230_2212459.jpg

おちゃめで、いたずらも好き。
でも、内弁慶で 怖がりな  末っ子

ジョディは 「0型」 って感じ。



最後は 最年長の 「ハッピー君 」10歳
d0059230_2252266.jpg

顔だけ見ると かわいいので だまされるが
ものすごく 変わり者。
怒ってばかりいるし、挑戦的。犬に対しても 人間に対しても 威嚇する怖い存在

d0059230_2253891.jpg


羊だって 怖くないんだぞ。

だけど、家を守る気持ちは 誰にも負けない。
不審者だろうが 通行人だろうが 幼稚園バスだろうが
家に近づくモノは 許さない。

ママが一番好きで、ママに近づく者も寄せ付けない ガードマン(犬)

判断は難しいけど 2面性があるので 「AB型」かしら・・・・・


勝手に 決め付けちゃったけど、それぞれの性格が よく分かる気がします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 268位です。 
[PR]
Commented by vickybaba at 2006-10-31 10:05
私はクレア姉さんとおなじA型!
融通が利かないけど 超真面目なタイプ!
その通りです(汗)
同じで威嚇のクレア姉さんにポチッ☆
Commented by k at 2006-10-31 22:19 x
ご無沙汰してましたー ここのところネットやってなくって 

十日以上も 放置していたとは・・・・・(((;゚Д゚)))
がんばりますー
血液型は性格とは関係ない ってうちの大学の心理学の先生が力説してたけど バイト先でもよく聞かれるし 信じてる人多いみたいですね
ちなみにkはo型です
Commented by okirakucrea at 2006-10-31 22:23
★ビッキーbaba さん★ こんにちは。

我が家も 人間は全員A型という かなり偏った家族です。
だから、意見が一致しやすくて 根が真面目なクレアタイプです。

天心爛漫な ジョディの性格や行動が
いまひとつ理解できないでおります。

ビッキーちゃんは、何型タイプなのでしょうか??
(自由形 なぁ~~んて)
Commented by okirakucrea at 2006-10-31 22:36
★Kさん★ こんにちは。

血液型って 本当は関係ないのかも知れないけど
何となく同じ枠の中に まとめたくなってしまいます。

大体 私はA型ですが 一部のみ几帳面で
ほか おおざっぱな人間です。かなりアバウトなのに
往復の電車の時刻をきっちりと 調べておきたい人間です。
by okirakucrea | 2006-10-31 00:15 | ワンコたち | Comments(4)