人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おヒゲは 切ります。


皆さんのおうちの ワンコのおヒゲは 切りますか?
我が家では、どの子も 切ります。
おヒゲは 切ります。_d0059230_0241754.jpg


なぜ、切るようになったのかというと
ハッピー(パピヨン 10歳)のトリミングのお店では
いつも かわいくおヒゲを カットしてくれていたからです。

おヒゲを切ると なぜか かわいらしい顔に見えるので
ボーダーコリーも 切ることにしました。
切るのは 私。

切ったあとの クレア
おヒゲは 切ります。_d0059230_0244867.jpg


犬のヒゲって 硬くて 切るのが楽しいんですよ。
かさぶたを はがすのが好きな人っているでしょう。
まぁ、ヒゲを切るのも 同じような感じで 「趣味」です。

おヒゲは 切ります。_d0059230_0252466.jpg


ずうっと 探していたのですが
ボーダー2頭の 新しいベッドを2つ注文しました。
ネットショッピングです。

おヒゲは 切ります。_d0059230_0285354.jpg


クレアとハッピーは 私たち親と一緒の部屋で寝ています。
ジョディは 自分のゲージで寝てたのですが
おとといから リビングのソファーで 寝ています。
(ゲージの扉は 常にフルオープン)

近いうちに ワンコ全員 一緒の部屋で寝ると思うので
ボーダーたちには 新しいベッドを買うことにしました。

おヒゲは 切ります。_d0059230_0302010.jpg


ハッピーのベッドは ありません。
ここ10年 ママと一緒に寝ているので 必要ありません。
よく、ママの下敷きにならなかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、
今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 331位 です。 
by okirakucrea | 2006-10-28 00:34 | クレア