「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

母性の目覚め?

d0059230_8462423.jpg


昨日の朝 不思議な光景が繰り広げられたのです。
朝6時半 ご飯を食べ終わったクレア姉さんとジョディは、
プロレスごっこ(じゃれあい)を始めたじゃぁ、ありませんか。
それもずう~~~~~っと 1時間くらい 遊び続けていました。

クレア姉さんは、うなるわけでもなく 結構楽しそうに じゃれあっていました。
動きが激しくて 写真には撮れませんでしたが
ジョディが家に来て 初めてクレア姉さんと心が通じ合えたような感じです。
d0059230_836582.jpg


クレア姉さんは、8ヶ月のときに避妊手術を受けているので 
一回も母になってはいませんが
わが子を見るような優しい眼差しになってきました。
母性の目覚めがあったのでしょうか・・・・・


d0059230_8454581.jpg


午後は、家族全員揃って 公園散歩
久し振りに 試験の終わった長女(高校生)も参加して 3ワンズを連れ出しました。
ワンコたちは いずれも ブラック&ホワイト 
モノトーンが好きなわけじゃあないんですけど・・・・・

d0059230_8443295.jpg

1人だけ 勝手な行動をするのが おじいさんパピヨンの「ハッピー君」(10歳)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 427位 です。 
[PR]
Commented by vickybaba at 2006-10-22 13:35
始めまして!早速覗きにまいりました!
全員白黒で素敵☆
何よりウラヤマシイのはクレアちゃんとジョディちゃんでヒッパリッコが出来ること!
ビッキーはヒッパリッコが大好きですが相手をするのは人間
しかもjijiとbabaなので気の済むまでは相手をしてあげられません(汗)
ジュディちゃん5.6ヶ月にしてはとても大きく見えるんですが・・・
クレアちゃんより大きくなったりして!
大きなジュディちゃんにボーダーランキングをポチッ☆
母性本能が芽生えてきたクレアちゃんに人気ランキングをポチッ☆
また遊びに来ます♪
Commented by okirakucrea at 2006-10-22 15:14
>ビッキーbabaさん こんにちは。

かっこよく水泳をするビッキーちゃんに憧れています。うちのクレアは、水が怖くて固まってしまいます。最初は顔も水に付けられませんでした。
水泳部のエースのビッキーちゃんに弟子入りしたいくらいです。

ジョディは、クレアより大きくなりそうです。今から心配です。
今まで人間相手に遊んでいたけれど、犬同士のほうが楽しいってようやくクレアも気付いたようです。でも、人間とも遊びたいようです。
Commented by k at 2006-10-22 15:14 x
いいですねー うちも早く外で散歩させたいです

これからバイトなのに のんとむーの相手をしていたら 疲れてしまいました 今日は二匹とも 二階で遊ぶ事を覚えて ハイになっていたようです クレア姉さん の子供の頃の写真ちょうど 今のノンとむーと同じです
今62~63日位です やっとトイレがほぼ完璧になりました
Commented by okirakucrea at 2006-10-22 20:32
>Kさん、こんにちは。

ノンちゃんとムーちゃんは、かわいいですね。このまま子犬でいて欲しいってくらい かわいいです。もうちょっと大きくなったら、いろいろ破壊活動をするのかも。
ジョディは、バスマットを破壊している途中です。使用後は、すぐに高いところに置かないと、ガジガジされます。
by okirakucrea | 2006-10-22 08:59 | ワンコたち | Comments(4)