「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

多頭飼いの夢


犬同士で遊べたら いいのになぁ~~。

せっかく ボーダーコリーが2頭いるのだから、
仲良く遊ぶのを眺めるのが 夢なのですが、
クレア姉さんの「大魔神」の顔からは 仲良くなんていう言葉が想像できませんでした。


d0059230_22584791.jpg


しかし、昨日あたりから ボールやロープをお互いにくわえて
ひっぱりっこをするように なったのです。

ジョディは、クレア姉さんが大好きです。
一緒に遊んでほしくて 外に出ては クレア姉さんの後を追いかけています。
(姉さんを見つめる ジョディ)

d0059230_2343119.jpg


クレア姉さんは、そんなジョディを「ウザイんだよ~~」と思ってたようですが
最近は 少しずつジョディのことを 家族として認めるような感じになりました。

d0059230_2361849.jpg
( くつろぐ 「ジョディ」と「ハッピー君」)
 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 394位 です。 
[PR]
Commented by フーママ at 2006-10-17 01:09 x
毎度コメントありがとうございます!
早速、ご訪問させていただきました♪
クレアちゃん&ジョディちゃん、いい感じですね~♪
私の中では「目指せ!クレアママFamily」です^^
うちはまだまだ時間が掛かりそうですが、フー君が私を家族として受け入れてくれた様に、マロンの事も受け入れてくれると信じて!(じゃないと困る!!)日々、奮闘中です!
更新楽しみにしています♪ではまた~
Commented by okirakucrea at 2006-10-18 00:28
こんにちは。
フー君が マロンちゃんと一緒に遊べる日も遠からず来ると思いますよ。
ボーダーコリー同士、遊ぶことが楽しいって分かるはずです。
いつかやってみたいことは、海で泳がせることと、マザー牧場の羊飼いの講習を受講して、羊を追うことかな。
Commented by uzura_land at 2006-10-18 00:29
こんにちは(^^)うちも日毎に関係性は変化を見せています。子犬は大きくなってくるし、ずっとこのままとは限らないと思いますよ。
ニセコでの同居犬マロン(オオカミ犬MIX♂)はアイスのことをずっとうっとうしがっていましたが、ある時から急に仲良しになり、毎日激しいジャレ合いで、それにウズラも巻き込まれて3人でじゃれてました。フェイスは犬との遊び方を知らずに今まで生きてきたのでアイス相手に今少しずつ学んでいるようです。ジョディもよそのいろんな犬と遊べる子にしておくと外へ出しても安心できますよ!アイスはマロンのおかげで教室でも大きい犬相手にフリーにして遊ばせています。
Commented by okirakucrea at 2006-10-18 11:06
>ウズラさん、こんにちは。クレアままです。
いろいろな犬と 遊ばせておくことって、本当に大事ですね。
犬の社会のルールを知ることは 大事だと思います。
ハッピー君は、他の犬と接触をせずに育てたために 後悔しています。
クレアは、公園で犬と遊ばせるようにしたのですが、人間と遊ぶ方が好きで、犬となかなかじゃれあいません。
ジョディは、他の犬と遊ぼうという気持ちがあるので、一番社交的な気がします。

犬とのじゃれあいって、最高に楽しいです。遊ばせていただいてます。
by okirakucrea | 2006-10-17 00:03 | ワンコたち | Comments(4)