「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ディスクの投げ方のコツ

昨日 見学したときに NPA の方が 基本のことをちょっと教えてくれました。
最初に ディスクをトスする方法や ちょっとした誉め方のコツなんか。
ホームページを見てみたら、セミナーとか開催していることを知りました。
d0059230_2392847.jpg

ディスクの大会に出たいわけじゃあないけど、上手にできたらいいな~~と思っています。
クレアは、ものすごく「集中力」がある犬です。優しくて「犬のよい性格」です。
d0059230_2313526.jpg

最初の導入のコツは
「高いところから 投げないこと」だそうです。下から投げ上げたほうが 恐怖心が沸かないって実際に投げて見せてくれました。
d0059230_2482579.jpg

クレアは、硬いディスクで舌を何回も切ってしまい、恐怖心が多少あるようです。
だから、硬い公式競技用のディスクを使っていません。
ここは、昨日の公園の一角。
 
d0059230_2461578.jpg

草が生い茂っていました。
d0059230_2525045.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 382位 です。 
[PR]
by okirakucrea | 2006-10-16 02:55 | ワンコたち | Comments(0)