「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鳴き声に缶を投げ込まれた友人

友人の話です。

知り合いの家で子犬が生まれました。そのうちの1頭を飼うことが決まり、
小さい頃からの成長を見させてもらい、家で飼うのを楽しみにしていました。
いろいろな準備をして、家族中で迎えた夜のことです。

家族で作った犬小屋(屋外)に 子犬を入れて 寝たところ
当然「ク~~ン・ク~~ン」と鳴いていたそうです。

心配で ときどき のぞきには行ったようですが
朝起きて びっくり!!!

ビンや空き缶などが 犬小屋めがけて 投げ込まれていたそうです。

庭の前にアパートが建っていて 犬小屋の上には 窓
あげくに「犬の声が うるさい」 と張り紙をされてしまい、家族中びっくり。

獣医さんに 相談したり いろいろな人に 相談したけれど
留守中に何かされてしまっては もっとかわいそうということで
泣く泣く 親犬の家に返したそうです。

(そういう人は、家の中で飼おうが 絶対にほえる声がうるさいとか言うはず。)

中学生の男の子は ショックで2日間も話をしなかったそうです。
いろいろな人がいるので 難しいということを 痛感しました。

d0059230_10191696.jpg

写真は、「ジョディ」  家に来て2週間。すっかり なじんでいます。

うちの3頭はうるさいときがあるので、ご近所に迷惑をかけないように注意しています。
ただ、犬を飼っているお宅が多いので、吠え出すとみんなほえるし
ペットショップが30メートル左にあって そこのドッグランの犬も一緒になってほえるから
目立たないのですが・・・・・(言い訳がましい)
空き巣などが多いので、犬を飼う家が多いのかもしれません。
 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 453位 です。 
[PR]
Commented by フーママ at 2006-10-14 17:55 x
「鳴き声」ばかりは難しい問題ですよね~
飼ってる方としては多少鳴くのは仕方がないと思えますが、犬嫌いの人、飼ってない人からすればただの「騒音」でしかないのでしょう・・・。
うちはペット可マンションに住んでいますが、他に飼っている人がいないのでかなり気を使います。
最近はマロンvsフーなので前より吠えることも多いです。
早めに犬共存型マンションに引越しをしよーとパパとも話し合っています。
でも、何かを投げつけたりするのはありえません。苦情なら苦情で言えばいいだけの話では?と思ってしまいます。友人の方、本当に残念でしたね・・・。
Commented by クレアまま at 2006-10-14 23:24 x
最近は、怖い人がいるので、知らない人にはうかつに声もかけられません。
フーママさんのマンションは、ペット可なので安心ですね。
マロンちゃんが大きくなって ほえ始めると 結構気を使うかもしれません。犬共存型マンションって言うのを 初めて知りました。
by okirakucrea | 2006-10-14 10:32 | ワンコたち | Comments(2)