「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両手にリード

休日は、夫と二人で クレア(2歳)ジョディ(5ヶ月)を1頭ずつ担当して散歩(運動)をしているのですが (うちには あと1頭います。)
平日に 1人で 2頭連れての散歩は 今日が初めてです。
d0059230_251051.jpg

ハッピー君は、ボーダーコリーの運動にはついていけないので普段は
別行動になっています。
d0059230_285918.jpg


真夏の暑い時期を除いて、自転車での散歩・・・・・
というよりも早足で走らせていました。
でも、2頭となると 自転車でのコントロールはできないし
大体 ジョディは 自転車の散歩を訓練していないので 一緒に走ることは無理です。

公園まで行くのに歩くと20~25分、
ジョディは、散歩のトレーニングをまだしていないから
歩かせるのも無理・・・ということで  車で連れて行きました。

公園は広くて 遊具もなくて 子どもも遊びに来ないという
ワンコたちにとっては 最高に楽しめる場所です。

毎日 常連さんやビジターのお友達が 集まります。
集合時間が 暗黙のうちに決まっていて日没の変化に合わせて集合もかわります。
今は4時過ぎから5時半くらい。

両手にリードを持って、クレアは一直線に広場に向かっていくのですが
ジョディは、あっちこっちと フラフラ適当に歩くので 方向がバラバラ。挙句の果てには 木の周りを別方向に回って戻ってくるから リードが交差してからまりました。

クレア
とボール投げや ディスクで遊んでいるとき、ジョディはロングリードで クレアを追いかけます。先輩の遊び方を 見ながら 学習しています。
クレアは 気が散るので 集中しません。かわいそうだけど、私1人では これが限界。
それでも、かなり運動ができました。

帰宅後 満足げに 爆睡

d0059230_2362882.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ボーダーコりーのバナーを クリックをしてくださったら、今日も1日 幸せ気分

下のランキングにも参加しています。太字をポチっと お願いできますか。

人気blogランキング    ただいまペットカテゴリ 犬ブログ 476位 です。 
[PR]
Commented by かなき虫 at 2006-10-12 02:50 x
あら可愛い('v`*)トロン。
コンバンハ。
ボーダーコリー、初めて見た。
きゃわいい・・vV
Commented by okirakucrea at 2006-10-12 03:12
こんばんは。クレアままです。
わが子が、かわいいって言われると  嬉しいものです。
かなき虫さんの3点の話は、悲しいけど優しい先生の思い出ですね。
by okirakucrea | 2006-10-12 02:52 | ワンコたち | Comments(2)