「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ◆ 長い間お世話になりました ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパがブログを始めたのが2007年7月から

     もう9年にもなるんですね

     PC音痴のパパが失敗を繰り返しながらよくも続いたものです

     当時は2歳になる直前だったクレアは11歳

     そして、1歳の誕生日前だったジョディも10歳になりました

     大きな病気や怪我もなく、すくすくと育ってくれたので

     このブログの当初の目的であった成長記録としての

     役割は十分に果たしたしたかなぁ! っと思っています

     ここ数年は、いろいろと葛藤があったんですが

     ここいらへんでブログに終止符をうつのが

     一番の選択であると考えました

     もちろん、ママ、クレア&ジョディと共に

     仲良く暮らしていきます

     このブログを読んでいただいた方

     コメントをいただいた方

     ほんとうにありがとうございました

     それを励みに続けることができましたし

     楽しい9年間を過ごさせていただきました

     ちょっとこみあげてくるものもあるので

     最後に、最近パパのお気に入りである

     シスターズの最高の笑顔で締めくくりたい思います

d0059230_593699.jpg


     9年間ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2016-06-14 06:16 x
パパさん、衝撃的な記事にびっくりです!
9年間ものC&Jの成長記録を綴り、大変お疲れ様と
お世話になりました。
このブログの出会いがあっての我が家でした・・・

思えば色々な事が走馬灯のように頭の中で
ぐるぐる蘇ってきます。
クレアちゃん、ジョディちゃん、元気でね!
会えないまま終わってしまうのは、とても
悲しいですが、いつまでも姉妹の事を忘れません。

パパさん・・・ご苦労も多かった事とお察し致します。
ママさんと幸せな日々をお過ごしください。
パパさん、お仕事も頑張ってくださいね。
クレアちゃん、ジョディちゃん、娘ちゃん、ありがとう♪

最後に結婚記念日、おめでとうございます☆


Commented by JUDYJOYママ at 2016-06-14 10:20 x
始めがあれば終わりがある、わかっているけれど寂しいです。
クレア&ジョディちゃんの笑顔に癒され、パパさんのキャラに惚れ(キャッ!)、楽しみに読ませていただいておりました。
我が家ももうすぐ10才のJUDY、ブログも10年になります。
もうちょっと続けていきますので、ときどき読んでくださいね。
ママさんと2人と2匹の幸せを祈っています!!
Commented by あずきち at 2016-06-14 11:10 x
ええ~!!!
ビックリしてしまいました。
これから、シスターズの事を観られないと思うと、とっても悲しいです。
あずきは、クレアちゃんと一つ違いなので、いろいろ参考にさせて頂いてました。

この9年、シスターズの成長もそうですが、パパさんの生活もいろいろ変化のあった日々でしたよね。
でも、いつも幸せそうで、楽しそうで、毎日こちらにお邪魔するのが私の日課でした。
一回はシスターズに逢いたかったです♪
題名の様に、いつまでも『ボーダーコリーのいる幸せな家族』でいて下さい。

9年間、本当にお疲れ様でした。
パパさん、ママさん、娘ちゃん、クレアちゃん、ジョディちゃん、お元気で!!!
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
Commented by niseko at 2016-06-14 17:06 x
突然のことでびっくりしています。いつも朝起きてまずはここにお邪魔してました。何か病気にでもなったのかと心配したのですが、そうでなく安心しました。もうお会いできないと思うととてもさみしいですが、今日まで楽しませていただきありがとうございました。これから高齢になっていくクレアちゃんとジョデイちゃんをしっかりサポートしてあげてください。いつまでも元気で散歩している姿を思い浮かべています。本当にありがとうございました。
Commented by okirakucrea at 2016-06-15 14:06
 ☆ メルママさん ☆

長いようであっという間に過ぎてしまった9年間だったように思います。
ブログはやめてしまいますが、家族としてのC&J家の生活スタイルはなんら変わることはありません。
家族仲良く絆を深めていこうと思っています。
メルママさん、9年間ありがとうございました。
Commented by okirakucrea at 2016-06-15 14:14
 ☆ JUDYJOYママさん ☆

駆け足というよりも、全力疾走の9年間でした。
これからは、ゆっくりと大地を踏みしめながら、時には立ち止まりながら暮らしていこうとママとも話しています。
クレア&ジョディと同年代のJUDYちゃんも、これからは高齢により今までとは違ったサポートが必要になると思いますが、無理なさらずにお世話をしてあげてください。
JUDYJOYママさん、9年間ありがとうございました。
Commented by okirakucrea at 2016-06-15 14:21
 ☆ あずきちさん ☆

人生の中で一番濃く、そして激動の9年間だったと思います。
性格上、立ち止まることが苦手なので息切れしちゃいましたかね!
これからは歩く速度をおとして、時には周りを眺めながらゆっくりと歩んでいこうと思います。
一度は、あずきち君とシスターズが遊ぶ姿を見てみたかったですが、近いようで遠い横浜と千葉でした。
あずきちさん、9年間ありがとうございました。
Commented by okirakucrea at 2016-06-15 14:27
 ☆ nisekoさん ☆

激動の9年間を、このブログと共に過ごしてきました。
思い起こせば、私だけが勝手にあたふたと大騒ぎしていただけかもしれませんね。
これからはシスターズの年齢にあわせて、ゆっくりとしたペースで歩んでいこうと思います。
フェイスちゃんとアイスちゃんの件ではなにかと気苦労も多いとは思いますが、ご自身も決して無理をしないでお世話してあげてください。
ウズラさん、9年間ありがとうございました。
Commented by uzura_family at 2016-06-16 18:38
こちらこそ、長い間ありがとうございました。
今日はウズラパパの命日でした。
もうずっと前のことになりました。
フェイスも14歳半になりました。
老犬まっしぐらです。
ブログ始めたおかげで、たくさん友達でき、
夫jick氏とも出逢いましたので、不思議なもんです。
みんな仲良く元気に暮らして下さい。
いつか北海道にも来てね!
その時期のオススメお知らせしますよ!
感謝をこめて☆
Commented at 2016-06-16 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダンママ at 2016-06-17 08:23 x
ずっと以前に何回かコメントをいれたダンママです。もう何年もコメントはいれてませんでしたが、毎日パパさんのブログはみていましたよ。初めて犬を飼って、それもボーダーで、どう育てていいかわからず、いろんなブログをみては一喜一憂していましたが、クレアちゃんとジョディちゃんの成長とパパさんの言葉は私にとっては励みになったり、癒しになったり。ブログが再開されたときはとっても嬉しかったですよ。うちのボーもジョディちゃんと同じ年です。とても寂しいですが、ほんとにほんとにありがとうございました。どうぞ皆さま、お幸せに。このブログに出会えて、私も幸せでした。
Commented by okirakucrea at 2016-06-17 14:30
 ☆ nisekoさん ☆

パパの大勘違いで、お名前を間違えてしまい大変失礼いたしました。
最後の最後まで大ドジのパパということで、お許しください。
Commented by okirakucrea at 2016-06-17 14:35
 ☆ ウズラさん ☆

たくさんのボーダー飼いの方とブログを通じて話すことができましたし、アドバイスもたくさんいただいた楽しい9年間でした。
脱兎の勢いで過ごしてきましたが、これからは家族と共にのんびり暮らせればと思っています。
フェイスちゃんとアイスちゃんにも会ってみたいですね。
夏の北海道いいなぁ~
ウズラさん 9年間ありがとうございました
Commented by okirakucrea at 2016-06-17 14:40
 ☆ ダンママさん ☆

シスターズも成長して、今では名実ともにおばあちゃんボーダーズになりました。
日々、時間に追われながら過ごした9年間でしたが、それもまたパパらしくて楽しい9年間でした。
これからは、周りを眺めながらゆっくり過ごせればなぁ~ と思っています。
ダンママさん 9年間ありがとうございました
Commented by niseko at 2016-06-17 16:58 x
パパ様
 私もいつかお話ししなくてはと思ってました。
 ウズラさんと間違ったようですが、ウズラさんのブログからパパさんのことを知ったわけで、まあいいかと思ってました。
 でもいつかご本人からコメント行くでしょうとも思ってました。
 そんなことで、お元気でお過ごしください。
 今でも来てしまう私でした。
Commented by okirakucrea at 2016-06-19 15:24
 ☆ nisekoさん ☆

本当に最後の最後まで失礼いたしました。
ブログをやめてから、やる気を失いつつあるパパですが、老骨に鞭打って頑張ろうと思っています。
それでは、改めまして
nisekoさん、9年間ありがとうございました。
Commented by 長年のシスターズファン at 2016-06-22 15:10 x
シスターズのパパさん
最初で最後のコメントをさせていただきます。
相思相愛のパパさんとシスターズの日常が大好きで、
思い出した時にまとめ読みしていました(^_^;)
(コンスタントに読めてなくてごめんなさい)
私は今年4月に13才11か月ボーダー♂を看取りました。
老犬との生活もしみじみと良いものでした。
パパさんとシスターズなら新たな楽しみがこれからも次々と生まれることでしょう。
その様子を私たちはもう見ることがないのは寂しいですが、
ブログを書かかなくて済む分、ゆっくり楽しんでるんだろうな~と想像することにします。
パパさん、今までシスターズの可愛さを私たちにも分けて下さりありがとうございました。
これからのご一家の行く道に幸あれと祈ります。
Commented by okirakucrea at 2016-06-23 11:19
 ☆ 長年のシスターズファンさん ☆

コメントありがとうございました。
愛犬は大好きな飼い主さんに看取ってもらうのが一番の幸せですからね。
とはいえ、力落としのことと思います。
私もブログをやめて一週間以上が過ぎ、脱力感から抜け出せないでいますが、家族にとってはこれが一番の選択だと信じています。
我が家もこれからが老犬との生活が本番に入ります。
後悔しない付き合い方ができればと考える今日この頃です。
長年のシスターズファンさん、9年間ありがとうございました。
Commented at 2016-06-23 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by clover_channel at 2016-08-06 14:13
okirakucrea パパさん
お久しぶりです。
茂原のすいらんで出会いあれから数年の月日が経ち去年我が家のふぅも去年6月に天国に
クレアパパさんのブログをいつも拝見させてもらいました。
今後はボーダーズ達とスローライフで楽しんでください!
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!
by okirakucrea | 2016-06-14 05:12 | 家族のこと | Comments(20)