「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 壮大なる計画 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     なにを隠そう

     いやいや、隠す必要は全くありませんが

     6月7日はパパとママの結婚記念日です

d0059230_15242482.jpg


     は~い 笑顔の祝福ありがとね

     パパとママはお互いに仕事を持っているので

     別居婚という世間からみれば、ちょっと変わった夫婦

d0059230_15263161.jpg


     でも、絆だってお互いを想う気持ちも強いと思います

     とはいえ、今の形が決して夫婦のあるべき姿では

     ありませんからね

     パパの仕事が一区切りする来年あたりを目途に

     ママの住む秋田に引っ越すという

     壮大な計画を思案中です

d0059230_1530282.jpg


     そうなれば、君たちも雪国秋田っ子ということになるけど

     その純毛をまとっていれば心配な~い

     ただし、秋田弁は覚えないとね

     とりあえずは、「ワン ワン」ではなく

     「んだ んだ」からだ!


ランキングに参加しています
結婚記念日を境に壮大な計画を思案中のパパ&ママにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2016-06-07 10:14 x
結婚記念日、おめでとうございます!!
一緒に暮らしていたって、心が離れている場合もありますから、
相手を思う気持ちと、感謝の心がとっても大事だと思います。
とは言っても、一緒に暮らせるのが一番ですよね~
心強いですし・・・
我が家もよく話すんですが、お互い初老なので(笑)あとどのくらい元気で一緒にいられるか・・・(笑)
なるべく仲良く、お互い支えあって、楽しく生きていきましょう!と・・・
準備は大変ですが、パパさんママさんも、早く一緒に暮らせるようになるといいですね♪

私の父が山形なので『んだ』や、『んだなぁ~』大好きな方言です♪
Commented by okirakucrea at 2016-06-08 09:31
 ☆ あずきちさん ☆

ありがとうございます。
我家でも、「あと40年も50年も一緒にいられるわけではないので、仲良くやろうね」っとよく話しています。
ただ、いざ生活の基盤を移すとなると、仕事のことや家のこと、もちろんシスターズには快適な老後を過ごさせてあげたいですからね。
難題が山積みです。
夫婦で力を合わせて、一つずつ解決していこうと思っています。

あずきちさんのお父さんは山形の出身だったんですね。
山形と秋田の方言は、ほとんど同じですからね。
この「んだなぁ~」は周りをほのぼのとさせる良い言い回しです。
by okirakucrea | 2016-06-07 08:10 | C&Jパパ・ママ | Comments(2)