人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ この時季は要注意 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     今年のGWも今日が最終日です

     昨日は夕方風が弱くなったのを見計らって

     庭の樹木に殺虫剤を散布しました

     民間の航空会社に勤務していた時は

     ヘリコプターで農薬散布もしていたパパ

     散布は得意でしょう! というママ

     たしかに、農薬の種類はわかるけど

     散布はあまり得意ではないかも!

     以前、散布の時季を逸して毛虫の大発生を

     招いたことがありましたからね

     これで、一安心というものです

 ◆ この時季は要注意 ◆_d0059230_101263.jpg


     あとは散歩のときに、なんでもかんでも

     クンクンするシスターズに

     気を付けなければなりません

     パパが子どもの頃育った田舎では

     飼い犬がネズミ駆除用の団子を食べて

     死んでしまったというのがよくありましたから

 ◆ この時季は要注意 ◆_d0059230_10152954.jpg


     殺虫剤をクンクンしたくらいでは

     大丈夫だとは思いますが

     お腹でも壊されたら厄介ですからね

 ◆ この時季は要注意 ◆_d0059230_10171159.jpg


     なんといっても

     もう若くはないし・・・

 ◆ この時季は要注意 ◆_d0059230_10181436.jpg


     この時季は、草むらには入らないようにね


ランキングに参加しています
この時季の草むらは要注意のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2016-05-08 10:22 | ワンコたち