「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ 呪われたシスターズ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパが帰宅して日課である歓迎式典を終えた後

     なんかいつもと様子が違うシスターズ

     二人で「キュン キュン」言っています

     トイレを片付けて水を換えてあげても

     「キュン キュン キュン キュン」

     こうなったら徹底的に体を調べるしかありません

d0059230_8384518.jpg


     先ずはクレア姉さん

     口や耳、脚を一本ずつ調べてもわからない

     どうも右後ろ脚をきにしているようなので

     メガネをかけてもう一度念入りにチェック

     なんと、肉球と肉球の間の奥にご飯に混ぜてあげた

     キビナゴの欠片が刺さっています

     ピンセットで抜いてあげて消毒して一丁あがり~

d0059230_8434821.jpg


     お次はジョディ

     これまた体中を調べてもわからない

     まいったなぁ

     もしかしてクレア姉さんの真似っこしてたの?

     っと、仕草を観察していたら、たまに口を大きく開けています

     再びメガネをかけて口の奥のほうを調べてみたら

     奥歯にキビナゴが挟まっています

     嫌がって口を大きく開けてくれないので

     ピンセットでもなかなかとることができません

     こうなったら最終手段

     大好きなコングを咥えさせた状態で、なんとか撤去です

d0059230_851879.jpg


     無事処理が終わって、すっきり顔のシスターズ

     「キビナゴに呪われたシスターズだね」

     うん、恐ろしきかな キビナゴだよ ママ


ランキングに参加しています
キビナゴにいじめられたシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2016-04-21 11:08 x
さすがパパさん、ちゃんと見つけられるのが素晴らしいです!
シスターズ、痛かったでしょうね。
でも、どうして二人一緒に同じ日に、そんな事になったんでしょ?
そんな所まで仲良く一緒にしなくてもいいのに・・・

Commented by okirakucrea at 2016-04-21 15:04
 ☆ あずきちさん ☆

ほんと、よりによって二人同時というのは勘弁してもらいたいものです。
それに今回は、宝物探しのようでしたからね。
結構時間がかかりました。
大きな声では言えませんが、老眼鏡が大活躍です。
by okirakucrea | 2016-04-21 08:58 | ワンコたち | Comments(2)