「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ◆ もしかしたら高等生物? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     3月の第一週は春の訪れを肌で感じる陽気だったのに

     第二週では一転して冬に逆戻りしたかのような

     寒い日が続いています

d0059230_16193534.jpg


     暖かい日が続いたとはいえ、あんなにボッソボッソと

     抜け毛の嵐だったシスターズの抜け毛が

     もう終わってしまったの?

     と思うくらい止まりました

d0059230_16221298.jpg


     パパやママなんか、洋服で体温を調整するしかないのに

     この子達は自らの体で調整できてしまう

     この点についてだけ見れば、この子達のほうが

     高等な生き物なのかもしれません

d0059230_19475755.jpg


     春、C&J家恒例のファーミネーターとスキばさみを

     駆使した暑さ対策トリミングを思いとどまって良かったぁ

d0059230_19511018.jpg


     若者とはいえないこの子達の

     体調を崩してしまうところでした


     ところで、昨日はあの東日本大震災から

     5周年にあたる日でした

     国立劇場では政府主催の追悼式が行われていましたが

     パパの脳裏には、実際に目の当たりにしても信じられない

     光景が強く刻まれています

     被災地の復興も決して順調とはいえないようです

     自然災害大国の国民として

     今一度、防災を考える一日でした


ランキングに参加しています
もしかしたら高等生物?のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
     
[PR]
by okirakucrea | 2016-03-12 08:02 | ワンコたち | Comments(0)