人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 方針変更 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     雨でも降っていれば

     「君たち残念ながら雨で散歩に行けないよ」

     という他力本願的な発想で中止にできますが

     晴れていては、この手も使えません

 ◆ 方針変更 ◆_d0059230_828775.jpg


     だいたいにして、こんな顔で熱望されたら

     多少疲れていても断れませんよね

     気合を注入して散歩に出発です

 ◆ 方針変更 ◆_d0059230_8302273.jpg


     順調に歩いていたクレア姉さんが

     何かに足を取られて前のめりに ボデッつ

     あっ と思いながら様子を見ていたら

     左足首を痛めてしまったようでびっこを引いています

     幸い家の近くだったので

     クレア姉さんを抱っこして帰宅です

 ◆ 方針変更 ◆_d0059230_8343613.jpg


     クレア姉さんの様子が気になるのか

     何度も振り向く ジョディ

     いつもなら、クンクンしながら帰るのに

     この時は脇目も振らず自宅に向かいます

     ボーダーコリーのここいら辺の

     状況判断能力にはいつも驚かされますが

     パパとしては家の近くで良かったぁ~

 ◆ 方針変更 ◆_d0059230_8383738.jpg


     帰宅後、以前獣医さんから教わったやり方で

     左足を念入りにチェックしてみましたが

     特に骨には異常なく痛がってもいないようなので

     とりあえずは安静にしているのが一番のようです

     ママから 「できる限り自らの力で歩かせたい

     パパの気持ちはわかるけど、今回のようなことがあるから

     遊び場まではカートに乗せたほうがいいよ」

     そうだよね

     ジョディにつられて無理する場合だって考えられるしね

 ◆ 方針変更 ◆_d0059230_8455061.jpg


     クレア 次回からはカートでの移動だ

     遊び場でマイペースに歩いてくれ


ランキングに参加しています
方針変更のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2016-03-08 08:51 | クレア