人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 行きはよいよい帰りはこわい ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     行きは、その嬉しさを体全体で表現するかのように

     軽やかにジョディに遅れることなく

     遊び場に向かうクレア姉さん

 ◆ 行きはよいよい帰りはこわい ◆_d0059230_9523465.jpg


     嬉しいのはわかるけど

     少しはペース配分を考えればいいのにねぇ

     なんてママと話しながら進みます

 ◆ 行きはよいよい帰りはこわい ◆_d0059230_9542258.jpg


     途中、かわりばんこに用をたすのはもちろんですが

     以前に比べるとクンクンの頻度が高くなったように

     思えるのは気のせいかな?

     行きは遊び場にまっしぐらだったのに・・・

 ◆ 行きはよいよい帰りはこわい ◆_d0059230_9571865.jpg


     ノーリードになると遊びは別

     いつも一緒だから、この時くらいは

     別行動をとりたいのかな?

 ◆ 行きはよいよい帰りはこわい ◆_d0059230_9591666.jpg


     といっても、クレア姉さんは

     休んでいることのほうが多いですが・・・

     そして、帰りは極端に足取りが重くなるクレア姉さん

 ◆ 行きはよいよい帰りはこわい ◆_d0059230_1012364.jpg


     ゆっくりでもいいのでなるべく自分の力で歩かせるため

     むしろジョディの速度をコントロールする必要があります

     以前は、リードをツンツンと引くと立ち止まって

     クレア姉さんを待っていましたが

     最近は 「あっ いけない」 って感じで

     戻ってきてクレア姉さんにチュッとします

 ◆ 行きはよいよい帰りはこわい ◆_d0059230_1065956.jpg


     この仕草がなんとも可愛い

     なんとかカメラに収めたいと思っていますが

     いまだにできないでいるパパです


ランキングに参加しています
‘ 行きはよいよい帰りはこわい ‘ のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2016-03-06 10:13 | ワンコたち