「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 ◆ 気がつけば夕方 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     シスターズのシャンプーは一日がかりです

     先ずは散歩に連れ出してからクレア姉さんを

     玄関で待たせて、長時間待っていられない

     ジョディから始めますが、シャンプーからドライヤーで

     乾かすまでが2時間弱

     その後にクレア姉さんなので、二頭のドライが終わるまで

     4時間近くかかってしまいます

d0059230_8473479.jpg


     パパがちょっと遅めのランチをしている間に

     暖めた部屋で自然乾燥を約2時間

     それから、ブラッシングして掃除機をかけて

     毛だらけになった風呂場を掃除すると

     あっという間に一日が終わってしまう感じです

d0059230_851327.jpg


     この子達も疲れたようで

     夕ご飯を食べ終わるとサッさとお休みモードに突入です

d0059230_8531012.jpg


     「なるべく外注シャンプーに出した方がいいよ」

     と、ママは言ってくれますが

     パパとしてはできる限り自分でやりたいんですよねぇ~

     スキンシップの意味も含めて・・・

     先住犬のハッピー君(パピヨン)は小さいということもあって

     パパが風呂に入るときに、ついでにシャンプーしてたんですけどね

d0059230_8574991.jpg


     君たちとそんなことでもしようものなら

     大して広くない我家の風呂場は

     ラッシュ時の山手線なみに身動きできなくなってしまうな

     却下だ


ランキングに参加しています
あっという間に一日が終わってしまったC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-02-09 09:03 | ワンコたち | Comments(0)