「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 ◆ 見てたのねぇ~ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     以前は30分くらいかけて遊び場に行って

     ノーリードで1時間くらいは遊んでから帰ってきたのに

     最近では全行程で1時間くらい

     全盛期の頃の半分くらいの時間です

d0059230_8195250.jpg


     帰るときは ‘ もっと遊びた~い ‘ モードが漂っていたのに

     今では ‘ はい ない ‘ みたいな感じで聞き分けが良い

d0059230_8221125.jpg


     昨日は最近には珍しく 

     「帰るよ~」 と言っても集まってきません

     はて?

     あ~~~ そういえば

     この日はシャンプーの日で、散歩に出かける前に

     バスタオルやドライヤーを準備していたのを

     見ていたんだぁ

d0059230_8262359.jpg


     洋服を着せないで出かけて気付かれたことがあったので

     シャンプーあるなしに関わらずいつも着せていたのに・・・

d0059230_8295865.jpg


     私たちの観察力を侮らないでぇ~

     と言われているようです

     見られちゃったよ ママ

     でも、しっかりシャンプーはしましたよ

d0059230_8322246.jpg


     今回のパパの力作品です


ランキングに参加しています
侮れないシスターズの観察力にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by メルママ at 2016-02-08 20:00 x
あははは、バレバレでしたか(笑)
シスターズ、2匹で賢いので( ̄▽ ̄)ホホ
パパさんの力作もピカピカに光って
ますよ♪
年齢とともに遊ぶ時間も短縮されて
いて何だか寂しい気がしますね・・・
我が家も6歳です、シスターズをブログ
で見つけたのが11ケ月、月日が経つのが
早すぎます(^▽^;)
Commented by okirakucrea at 2016-02-09 09:21
 ☆ メルママさん ☆

6歳のメルちゃん、まさにボーダー盛りですね。
いっぱいいっぱい遊ばせてあげえください。

見ているんですねぇ シスターズは・・・
なんかパパの行動を密かに尾行されているような感じです。
次回はもっと隠密行動をしたいと思っています。
それにしても、シャンプー後のシスターズにすりすりの気持ち良いこと・・・
止められません。
by okirakucrea | 2016-02-08 08:37 | ワンコたち | Comments(2)