「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 適任者不在 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日は節分

     暦の上では冬も終わりです

     節分といえば、豆まきに恵方巻き

     職員に聞いたら、小さな子供がいない家では

     恵方巻きは食べますが、豆まきはしないそうです

     「〇〇さんはやるんですか? 豆まきを・・・」

     もちろん やりまっせぇ~

     邪気を追い払わないと・・・

     豆と恵方巻きはママが注文してくれて

     しっかり届いていますからね

d0059230_8433269.jpg


     豆まきに欠かせないのが鬼ですが

d0059230_8442552.jpg


     クレア鬼は

     う~ん 可愛すぎるな

     とても豆をぶつける気にはなりません

     却下

d0059230_846163.jpg


     それでは ジョディ鬼はどうかな

     あっちゃあ~ 弱っちそう

     とても仕様に耐えられそうもありません

     却下

     やはり、ここ一番ではパパが出張るしかないんだなぁ

     我家のばあい

     誰が豆をまくの?

     あっ・・・・・・・・・・

d0059230_8505931.jpg


     我家には適任者が不在ということで

     「福はうち~ 鬼はそと~」


ランキングに参加しています
鬼の適任者不在のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2016-02-04 08:55 | ワンコたち | Comments(0)