「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 ◆ 立派なボーダーコリー? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パピワンコというのは、見ているだけで心癒されるというか

     ついつい目を細めてしまいます

     先日、散歩中に会ったトイプーちゃんは体は成犬ですが

     たぶん7~8ヶ月でしょうか!

     ロングリードを付けて飼い主さんなんかお構いなしに

     縦横無尽に動き回っています

     「体は成犬なのにパピって、どこで判断しているの?」

     なかなか良い質問だね ママ

     先ずは、あの落ち着きのない周りを気にしない動き

     パピは真っ直ぐにはまず動かない

     何故か円を描くように動き回るからね

     そして、なんと言ってもピョンピョン走りかな

     成犬の走りの推進力は前へ前へだけど

     パピは上へ上へ推進するからピョンピョン走りに見えるんでしょうね

     写真に収めたかったんですが、動きが速すぎて・・・

     終いにはクレア姉さんの周りをチョロチョロするものだから

     教育的指導を受けていました

d0059230_8472195.jpg


     懐かしいなぁ

     走り回って床をボロボロにしたり脱走したり

     まぁ いろいろあったけど

     その中でも意外に苦労したのは

     ボーダーコリーの特性でもある、物を追う行動かな!

     車でも自転車でも、なんでも追いかけていましたからね

     直すのに、わざわざ交通量の多い道を選んで散歩したっけ・・・

d0059230_8524322.jpg


     その甲斐あって今では立派なボーダーコリーだ

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ?

d0059230_916993.jpg


     ほんとか?


ランキングに参加しています
立派なボーダーコリー?
だと思われるシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-21 08:53 | ワンコたち | Comments(0)