「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ 三つ子の魂百まで ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     外で遊ぶシスターズを見ていると

     走る回ることも少なくなったし

     爆走するなんてことはまずありません

d0059230_1620522.jpg


     大人のボーダーコリーというよりも

     悲しいかな高齢のボーダーコリーという感じです

     これが室内遊びになると

     途端にお子ちゃまボーダーコリー

d0059230_16222417.jpg


d0059230_1622422.jpg


     それぞれにおもちゃを持ってきて

     遊びに誘い込もうとします

     ここいら辺はパピの頃と全く変わらず

     その甘え方を見ていると年齢を忘れてしまいます

     ‘ 三つ子の魂百まで ‘

d0059230_16253448.jpg


     一生この甘え方が続くと思うと・・・

     嬉しいなぁ パパ&ママは

     子どもは、いつまでも子どもで

     大いにけっこう


ランキングに参加しています
いつまでも子どものシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by uzura_family at 2015-12-16 22:27
フェイス、14歳になったよ!
クレアも頑張って~!
アイスはオモチャ破壊しまくりで、全部没収です。
ピーピーオモチャは3分の命です。
Commented by okirakucrea at 2015-12-17 08:05
 ☆ ウズラさん ☆

秋田のママ地方は今シーズンはまだ雪が一回した降らない比較的暖かい日々を過ごしているようですが、北海道はどうでしょうか?
パパ地方は今のところ暖冬で梅が咲いてしまいそうな勢いです。

フェイスちゃん、14歳になったんですね。
クレアは耳のほうは全く問題なく、ジョディとのひそひそ話にも聞き耳を立てる相変わらずの地獄耳ですが、足腰が弱ってきている感じです。
サプリが効いているのか、最近は動きも良くはなってきていますが、おもちゃの引っ張りっこは脚に負担をかけてしまいそうなので、ちょっと控え目にしているような感じかな!
我家でも、ピーピーおもちゃは極端に短命なので、与えるおもちゃの絶対的条件は ‘丈夫なこと ‘ ですかね。
by okirakucrea | 2015-12-16 08:15 | ワンコたち | Comments(2)