「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ 必須アイテムに認定 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日のパパの計画は、シスターズには発表していませんでしたが

     早目に散歩に出かけて、その後はシャンプーという

     壮大なるプランでした

     カーテンを開けたら、雨がシトシト

     泣く子と天気には勝てません

     君たち あきらめろ

     散歩はなしで、即シャンプーだ

d0059230_9285263.jpg


     そこまで落ち込まなくてもいいんじゃあないの!

     サラッサラの毛になるし

     部屋中に良い香りだって漂うよ~

d0059230_9304324.jpg


     シスターズのシャンプーは当然、風呂場で行いますが

     我家のユニットバスの床は、脚に問題を抱える

     クレア姉さんには滑り易くて踏ん張りがきかなくて辛そう

     そして、シャンプーの時にベタ~っと伏せてしまうので

     お腹の下に流したお湯がたまってしまいます

d0059230_9393284.jpg


     そこで登場したのがクレア姉さん用のすのこです

     ママとも事前に物色して

     一番滑りにくそうなものをセレクト

     これが思った以上の効果があって

     足を滑らすこともなく、しっかり立っていてくれます

     思案通りにはいかないのが世の常ですが

     今回は大成功だぁ ママ

d0059230_9434530.jpg


d0059230_944125.jpg


     仕上がり具合も

     いいんじゃあないの

     シャンプー時の必須アイテムに認定です


ランキングに参加しています
シャンプー時の必須アイテムにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2015-12-14 10:18 x
ふわっふわっシスターズの出来上がりですね!
クレアちゃんも滑らないで良かった♪
パパさん&ママさんの作戦、大成功ですね♪
うちも、メル姫は洗えたんですけど、あずきが・・・
お正月も来るので綺麗にしてあげないといけないですよね~
それから、パパさん、コメントの件は大丈夫ですので、
気にしないで下さいね♪
ママさんもお気遣い、ありがとうございました(^^)
Commented by okirakucrea at 2015-12-14 15:30
 ☆ あずきちさん ☆

そう言っていただけるとホッとします。
自分の軽率さに、ただただ反省です。

今回のすのこ作戦は珍しく大成功でクレア姉さん的にも楽なようでした。
ふわっふわっのワンコって気持ちいいですよね。
思わず頬ずりしてしまいます。
とはいえ、シャンプーを始める前はパパ的にも葛藤がありまして、何日も前から「この日」と決めてしまわないと実行に移せないんですよ。
でも、出来上がってしまえばそんなことも忘れてしまう単純な私です。
by okirakucrea | 2015-12-14 09:49 | ワンコたち | Comments(2)