「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ ワンズが受取証明? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     皆さんのご家庭には届いたでしょうか?

     マイナンバーの通知カードが・・・

     配達遅れが指摘されていますが

     簡易書留で送られてくるので、受取人の

     押印が必要ですからね

     不在の人が多くて大変だと思います

d0059230_8563257.jpg


     パパが受取に玄関先に出たら

     ちゃっかり後ろについてきたシスターズ

     郵便屋さんに 「お名前に間違いはないですね」

     と何回も聞かれましたが

d0059230_8585359.jpg


     「ワンちゃんもいるので間違いないですね」

     と最後に一言

     その場は、「ハイ 間違いありませんよ」

     と言って受け取りましたが、後でよく考えてみれば

     名前の確認とワンズの存在は全く関係ないですよね

d0059230_92193.jpg


     でも、なかなかユニークな発想です

     ママのところには、先月に届いたと言っていましたが

     セキュリティ面を心配する向きもありますが

     メリットもたくさんありそうなので

     我家では 「個人番号カード」 を申請しようと思っています

d0059230_952828.jpg


     できることなら、この子達にも欲しいな

     マイナンバーが・・・


ランキング参加しています
受取証明にも活躍するシスターズにポチっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-07 09:10 | ワンコたち | Comments(0)