「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 ◆ 五感を研ぎ澄ませて ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家は南と東側は道路、そして北と西側には

     住宅がありますが、今日のように北西の風が強いと

     隣接する住宅にあたる風の影響によるものなのか

     「ゴォ~」という音がします

d0059230_8305625.jpg


     音に敏感なシスターズはなんとな~く

     いつの間にやらパパのそばに集まってきます

d0059230_8321875.jpg


     カミナリや花火の音のように怯えてはいませんが

     ストーカーのように背後に迫ってきます

     可愛くていいんですけどね

     後ろで伏せていることが多いクレア姉さんを

     振り向きざまに踏んずけてしまいそうで怖い

     以前、動物病院で飼い主さんに踏まれて

     骨折してしまったワンちゃんを見ましたからね

d0059230_83939100.jpg


     特に足腰が弱くなったクレア姉さんが

     骨折でもしてしまったら、致命的です

     「鈴でもつけてみれば?」

     お~~~猫に鈴の発想だね

     名案ではあるけど 「チリ~ン チリ~ン」

     うるさくてしょうがないよ ママ

d0059230_8432968.jpg


     ここは、五感を研ぎ澄ませて

     気配を察するようにするしかないかな!

     ‘ ゴルゴ13 ‘ みたいでカッコイイかも?


ランキングに参加しています
五感を研ぎ澄ますパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-12-04 08:48 | ワンコたち | Comments(0)