「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 「以前は良かった」は禁物 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨年から一人暮らしを始めたママ

     と、言ってもしょっちゅう実家の両親の様子は

     見に行っていますが・・・

     ママが住んでいるマンションの近くにあるのが


     地元秋田の老舗のデパートです

     大手の百貨店におされて経営が危ぶまれた時期も

     ありましたが、持ち直して今でも営業を続けています

     パパ&ママが子供の頃は屋上に遊園地があって

     ここで遊ぶのがステータスだったのに・・・

d0059230_15533462.jpg


     今は、な~んにもありません

     子供の頃は、ものすご~く広く感じられましたが

     こんなものだったんですね

d0059230_15551583.jpg


     我家も引っ越してきた当時はまだ空き地がいっぱいあって

     シスターズを遊ばせるのに事欠かなかったのに

     今ではほとんど残っていません

d0059230_15574026.jpg


d0059230_15581169.jpg


d0059230_15584072.jpg


d0059230_1559484.jpg


     この場所も全て住宅地になってしまいました

     当時に比べれば運動量も激減しているので

     さほどの不便さは感じませんが

     7~8年前だったら、遊び場の確保に苦労したでしょうね

d0059230_162824.jpg


     「以前は良かった」

     と思うのは老化現象?

     いやいや、今が一番

     絶対に一番です


ランキングに参加しています
今が一番のC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-11-26 08:15 | ワンコたち | Comments(0)