「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 再び洗濯機へ ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     この時季になるとソファが生活の場になるシスターズ

d0059230_8145572.jpg


     このソファはシスターズがパピの頃から使っていますが

     以前は前足でホジホジしたり、噛んだりで

     実は悲惨な状態です

     ボロ隠しと汚れ防止を兼ねてママが送ってくれた

     ソファカバーをとっかえひっかえ使っています

     朝と晩、コロコロで毛をとっても

     汚れだけは洗うしかありません

     物が大きいのでベランダに干せる天気の日を

     見計らって週に一回は洗いますが

     夏場と違って、この時季はカラッとはいけません

d0059230_8225782.jpg


     最後の乾燥はここ

     吹き抜けになっているので意外に乾きやすい

d0059230_825042.jpg


     先日は、階段下でワシャワシャ遊んでいたら

     突然ソファカバーがバサッとパパとシスターズの上に

     落ちてきたではありませんか

     一瞬、状況が呑み込めないパパと

     大パニックのシスターズ

     急いでカバーを退かしましたが・・・

     あれっ 濡れてる!

d0059230_8283722.jpg


     どうやら、驚きのあまりチッコを

     漏らしてしまったようです

     ・・・・・・・・・・・・

     再び洗濯機に向かうソファカバーでした


ランキングに参加しています
使用されることなく再び洗濯機に
向かうことになったソファカバーにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2015-11-19 09:56 x
先日はお祝いのコメントありがとうございました。
ソファーカバーですが、
我が家はソファーカバーを敷いて、
わんこたちが座る場所にもう1枚、バスタオルを敷いています。
そうするとバスタオルだけ頻繁に洗えば、
カバーは週1回とかの頻度で洗わなくて済んでいます。
そういう方法はどうでしょうか?
綺麗好きなパパさんだから、そんな手抜きはダメかしら??
Commented by okirakucrea at 2015-11-19 11:23
 ☆ あずきちさん ☆

先日は、鍵コメであったにも関わらず、嬉しさのあまりそのままコメ返ししてしまいました。
ママに指摘されるまで全く気付かなかったあわてん坊のパパです。
お許しください。

ソファカバーの上にバスタオルを敷く作戦、実は以前にやったことがありましたが、二人で引っ張りっこをされてしまって全く用をなしませんでした。
引っ張りっこ好きなシスターズにはちょっと無理なようです。
アドバイスありがとうございました。
by okirakucrea | 2015-11-19 08:36 | ワンコたち | Comments(2)