「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ ブラッシングの重要性 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     以前、散歩中に何度かお会いしたことがある

     シェルティの飼い主さんと話す機会がありました

     飼っているシェルティちゃんも13歳になって

     ほとんど歩けずに寝てばかりいるそうです

d0059230_8185776.jpg


     元気に遊ぶシスターズを見ながら

     11歳になるクレア姉さんの毛艶の良さに驚いていました

d0059230_8204627.jpg


     四六時中みているパパは気にもしていませんでしたが

     言われてみれば毛の量も艶も若い頃と変わらないかも?

d0059230_8223389.jpg


     ジョディにいたっては、むしろゴージャスになったかも?

d0059230_823326.jpg


     顔の周りには白いものが増えてきましたけどねぇ

     ママには、マメにブラッシングしているからだよ

     と言われていますが、実は結構手抜きしています

     シスターズよりも高齢なボーダーを見ても

     毛並みはあまり変わっていないように見受けられるので

     犬種によって多少違うのかもしれませんね

d0059230_8494077.jpg


     いすれにしても、定期的なシャンプーと

     日々のブラッシングが重要ということだ

     協力してよ~ 君たち


ランキングに参加しています
日々のブラッシングの重要性を再認識したC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-11-17 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okirakucrea at 2015-11-17 14:41
 ☆ あずきちさん ☆

ウッヒョヒョ~~~(^^)
おめでとうございま~す。
1人より2人、2人より3人、3人より4人、家族は多いほうが楽しいですよ~
悲しみを乗り越えて結ばれたお二人には「幸」という字がお似合いです。
「辛」という字に「一」を加えると「幸」になりますから・・・
‘ あずきち君 ‘ ` メルスィーちゃん ‘ 共々お幸せに暮らしてくださいね。
by okirakucrea | 2015-11-17 08:23 | ワンコたち | Comments(2)