人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 散歩なしのシャンプー ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     昨日はシャンプーディだったC&J家

     朝から冷たい雨が降り続いています

     いつもなら、散歩に行ってからのシャンプーなんですが

     雨ではしょうがない

     「さぁ 君たちシャンプーにしようか!」

 ◆ 散歩なしのシャンプー ◆_d0059230_9311685.jpg


     そんな顔しないでよ

     一日中雨の予報も出ていることだし

     ささっとやるしかないでしょう

     不満さが前面出ているシスターズをなだめながら

     先ずはジョディを風呂場に連れていきます

     以前は、シャンプー中は常に 「キュン キュン」

     言っていたジョディも最近は大人しく洗われています

     もう9年間も洗われていますからね

     むしろ慣れるのに時間がかかり過ぎたくらいです

 ◆ 散歩なしのシャンプー ◆_d0059230_9382174.jpg


     仕上がり具合も上々です

     そして、クレア姉さん

     最近、足腰がめっきり弱くなったので

     シャンプー中もず~っと伏せたまま

     微妙に姿勢を変えさせながら洗いはなんとかなりますが

     問題はドライです

     お腹を拭くことができないので

     洗面所は水浸し

     ジョディの2倍の時間を要して完成です

 ◆ 散歩なしのシャンプー ◆_d0059230_944655.jpg


     白さもなんとか復活しましたが

     クレア姉さんのシャンプーのやり方を考えないとなぁ?

 ◆ 散歩なしのシャンプー ◆_d0059230_9453249.jpg


     とりあえずは、お腹の水を切ることを優先させるならば

     スノコの上に乗せて洗うのがいいかなぁ?

     なんてことをママと思案中です

     次回、チャレンジしてみよ~っと


ランキングに参加しています
白さが復活のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2015-11-09 09:51 | ワンコたち