「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 ◆ フィラリア予防終了 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家のフィラリア予防は6~11月までの半年間です

     職場でワンコ飼いに同僚に聞いたら病院によって

     多少の違いはあるようですね

d0059230_820952.jpg


     先日、散歩に行ったときに、まだ蚊がいたので

     最後の薬を与えるのをちょっと先延ばししていましたが

     ここ数日の朝晩の冷え込みではさしもの蚊も

     もう飛ぶことはないでしょう!

d0059230_8232146.jpg


     今年の蚊はなかなかの根性の持ち主でしたが

     昨日で我家のフィラリア予防も終了です

d0059230_8254180.jpg


     なかなか上手く飲ませられなくて

     薬を無駄にしてしまったという話を聞きますが

     この子達はいつものヨーグルトに混ぜてあげれば

     一粒も残さずに舐めてくれるので助かります

     結構高い薬ですからね

     無駄にしてしまったらパパ&ママはショック

     財布にだって響きますからね

d0059230_8301813.jpg


     この点は 「食いしん坊万歳」 だぁ


ランキングに参加しています
一粒残らず完食のシスターズにポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-11-06 08:34 | ワンコたち | Comments(0)