「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ 憎っくき誘拐犯 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     最近コンビニやスーパーでよく見かける

     ワンコのリードを固定するポール

     パパも散歩中にコンビニで飲み物を買うときに

     使ったことがありますが、なかなか便利だし

     ワンコも社会的に認知度が高まったなぁ~

     っと思っていました

     以前一緒に勤務していた同僚が業務上の

     打ち合わせに来たときに聞いた話ですが

     可愛がっていたチワワをスーパーに設置されている

     ワンコ用ポールにつないで、ほんの10分

     買い物しているすきに連れ去られてしまったそうです

d0059230_9343434.jpg


     もちろん警察にも連絡して、本人も休みの日は

     自転車で早朝から暗くなるまで探して

     写真入りの張り紙もしているそうですが

     全く手がかりがないそうです

     その同僚は、数か月前に病気で

     奥さんを亡くしたばかりなのに

     慰めの言葉がみつかりません

     一見便利そうに見えるワンコ用ポールも

     小型犬だと誘拐されてしまうという危険があるんですね

d0059230_938319.jpg


     シスターズくらいのサイズになると

     連れ去るというには難しいと思いますが

     チワワサイズだったら抱っこして

     ふところやバックに入ってしまいますからね

d0059230_9401696.jpg


     「シスターズは人間に対して警戒心がないから

     安心はできないよ」 by ママ

     誰にも尻尾を振りまくり

     フレンドリーも度を超すと危険かもしれない

     憎っくき誘拐犯

     早く捕まってもらいたいものです


ランキングに参加しています
「チワワちゃん早く見つかって~」のポチッをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-10-31 09:42 | ワンコたち | Comments(0)