「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 純粋な癒し犬 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     いつものように朝、玄関先に新聞を取りに出たパパ

     5歳くらいの男の子が一人でぽつんと立っていて

     「僕のパパをしりませんか?」

     えッ え え~~~

     しばらく状況が呑み込めないパパ

     パ パ : 何処からきたの?

     男の子 : パパと車できたの

     まさか捨て子?

     だとしたら警察に連絡しないと・・・

     そうだ、まだ近くにいるかもしれない

d0059230_818443.jpg


     思い浮かんだのはシスターズの臭覚

     警察犬のように探し当てられないかなぁ?

d0059230_8192494.jpg


     なんて、おバカなことを考えていたら

     必死の形相で走ってくる男性が一人

     男の子のお父さんでした

     なんでも、アパートに住む親せきを訪ねてきたんですが

     部屋の場所がわからずに確認にいっているすきに

     車外に出て一人散歩を楽しんでいて迷子になったようです

     お父さんも焦ったでしょうね

     それにしても、泣きもせずにしっかりした子だったぁ

     警察官の手も煩わすこともなく一件落着です

d0059230_8265564.jpg


     君たち自慢の鼻も煩わすことなく解決したよ

     っていうか、ママが言うように自分達のおもちゃも

     探し当てられないシスターズの臭覚で捜索とうのは

     いささか無理があるよね

d0059230_8301468.jpg


     泣いている子だったらあやすことはできるかもしれないけど

     純粋な癒し専門ということで・・・


ランキングに参加しています
純粋な癒し犬のシスターズにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by あずきち at 2015-10-29 10:16 x
パパさんの家にはいろんな迷子さんがやってきますね!
何かを呼び寄せるパワーがあるんじゃないでしょうか?
男の子もパパさんがすぐに見つかって良かった!
Commented by okirakucrea at 2015-10-30 09:33
 ☆ あずきちさん ☆

朝5時半に外に出ている人はあまりいないですからね。
どうしてもこの時間帯は狙われてしまうようです。
シスターズご自慢の鼻が活躍できなかったのがちょっと残念ですが、短時間で解決できて良かったです。
by okirakucrea | 2015-10-29 08:35 | ワンコたち | Comments(2)