「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 終わりなき子育て ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     パパが室内を移動するたびに後ろに

     くっついてくるシスターズ

d0059230_816558.jpg


     ママからはストーカーワンズと呼ばれています

     最近は動くのがおっくうなのか自らは動かず

     パパが移動するたびに吠えるクレア姉さん

d0059230_8191581.jpg


     元々おしゃべりのほうではありましたが

     そんなに吠えるタイプではなかったのに・・・

     体が動かない分ストレスもあるんでしょうね!

     気持ちがわからないでもないので、大目に見ていましたが

     真似っこジョディまでが吠えるようになってしまいました

d0059230_8221326.jpg


     ジョディがパピの頃は、躾が全て終わっていた

     クレア姉さんの行動を真似っこして覚えてくれたので

     大助かりだったんですが、やってほしくないことまで

     真似っこされてしまいます

d0059230_8252714.jpg


     ワンズ達との付き合い方も

     年を追うごとに変わってきます

     終わりなき子育てというやつですね


ランキングに参加しています
終わりなき子育てが続くC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-10-26 08:30 | ワンコたち | Comments(0)