「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ 油断大敵 ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     前日の雨が上がって快晴のC&J家地方

     時間もあるしママから送ってもらった

     ワンコカートを使って足を延ばして

     ‘ ヤックル広場 ‘ に行こうかなぁ?

     と考えましたが、前日までの雨で

     たぶん地面はグジャグジャ

     水はけに難ありです

d0059230_8232620.jpg


     と、いうことで無難な高架下に向かいましたが

     なんと、すでに子ども達が遊んでいます

     これは想定外

     「ちょっと君達どいて」 というわけにもいかないので

     遊歩道の横の緑地で遊ばせることにしましたが・・・

d0059230_8263423.jpg


     10月も半ばを過ぎているので

     蚊のことは全く頭になかったパパ

d0059230_8275690.jpg


     ヤバい

     蚊の大群です

     パパはもちろんのこと

     シスターズも蚊の攻撃にさらされています

d0059230_829381.jpg


     虫除けスプレーを吹き付けてこなかったので

     刺されまくりです

     蚊に屈して退散というのも悔しくもありますが

     手だけではなく頭まで刺されるので

     たまったものではありません

     前日まで雨が降っていましたからね

     予想すべきでした

d0059230_8325633.jpg


     でも、これだけ蚊が集まってくるということは

     パパとシスターズの血液は

     まんざらでもないということかな!


ランキングに参加しています
帰宅後、かゆみ止めを塗りまくりのパパにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-10-20 08:41 | ワンコたち | Comments(0)