「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 ◆ 争い事の原因は? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     いつもベタベタとくっついているわけでもなく

     一定の距離をおきながら一緒に行動しているクレア&ジョディ

d0059230_8223442.jpg


     ジョディがパピの頃は、ジョディのガウガウに

     クレア姉さんが付き合うということはありましたが

     まずもって喧嘩をしたところを見たことがありません

     先日は、パパが帰宅後の歓迎式典のときに紛争が勃発です

     我家は年功序列が基本なので、ますはクレア姉さんを

     ‘ いい子 いい子 ‘ してあげて、その次がジョディの番です

     ところが、その日はクレア姉さんがパパを独占して

     ず~っとおしゃべりをしています

     これに業をにやしたジョディが割り込んできたのが

     もめ事の始まりです

     取っ組み合いの喧嘩ではないのでパパの仲裁で

     すぐにいつものシスターズに戻りましたが

     珍しいことです

d0059230_8313561.jpg


     ついさっきまで牙をむいていたのに

     忘れるのが早すぎないか!

d0059230_8325058.jpg


     っていうか、この点はパパとママは見習わないとな

     ところで、クレア姉さんの抗議はなんだったのか

     いくら考えてもわからなかったパパ

d0059230_8345912.jpg


     判明しました

     帰宅したら玄関の電気が消えていて真っ暗

     10月に入って日の入りが早まって

     帰宅する頃は、もう暗くなっています

     クレア的にはリビングだけではなく

     玄関の電気もつけてくれとしつこく話していたんですね

d0059230_8393962.jpg


     争い事の種をまいたのはパパだったんだぁ

     ごめんなさい


ランキングに参加しています
クレア姉さんのモーレツなるアピールの原因が
やっと判明したC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-10-19 08:45 | ワンコたち | Comments(0)