「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 ◆ 忘れかけていた爪切り ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     顔見知りや親しい人を後ろから呼ぶ場合は

     一声と共に手で肩を ‘ ポン ‘ と触れたりしますが

     実はジョディもこれをよくやります

     我家では ‘ ジョディパンチ ‘ とも呼んでいますが

     被害者はパパだけではありません

     ママもストッキングを伝線させられたことがありますし

     クレア姉さんなんかしょっちゅう浴びせられています

d0059230_828323.jpg


     なので我家ではシスターズの爪の手入れは重要です

     以前は、カットするほどでもなく、角をヤスリで

     整形するくらいだったのに、最近はやたらと伸びが早い

d0059230_831465.jpg


     考えてみれば若い頃に比べると散歩で歩く距離も短いし

     ノーリードにしてもダッシュすることがなくなりましたからね

d0059230_833258.jpg


     クレア姉さんは、クンクン周りを探索する程度

d0059230_8344214.jpg


     元気印のジョディだって小走りがせいぜい

     そりゃあ、爪だって伸びるわなぁ

     ワンズも高齢になるにつれて生活スタイルも

     徐々に変わっていきます

     これは、これで楽しいですけどね

d0059230_8374937.jpg


     ほれっ 君たち

     足洗いが終わったら久しぶりの爪切りだぞぉ


ランキングに参加しています
久しぶりの爪切りに挑むC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by okirakucrea | 2015-10-16 08:43 | ワンコたち | Comments(0)