人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ボーダーコリー」クレア(11歳♀)&ジョディ(10歳♀)と家族の日記


by okirakucrea
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 ◆ なるか一日おきの掃除機がけ? ◆

 『ボーダーコリーのいる幸せな家族』にようこそ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


     我家でシスターズが破壊したものといえば

     クレア姉さんがパピの頃、妙に気にいっていた

     ドアストッパー

     そして、これまたジョディがパピの頃

     爪でカリカリしてしまった洗面所の床です

 ◆ なるか一日おきの掃除機がけ? ◆_d0059230_8141727.jpg


     もう9年近くも前にカリカリされた床ですが

     その上をシスターズやパパが歩くので

     剥がれが助長されて、ボロボロ

     上にのっただけで細かい破片が剥がれるので

     家中に破片が散らばってしまいます

     業者さんに頼むのが一番ですが

     結構な金額になってしまうだろうし・・・

     そこで、ママの発案で耐水性のマットを

     敷いてみることにしました

     とりあえず、ホームセンターでマットを

     大きめにカットしてもらって、凸凹にあわせて

     カッターでカットして両面テープで固定しますが

     これがまた、なかなか難しい

     悪戦苦闘すること2時間

 ◆ なるか一日おきの掃除機がけ? ◆_d0059230_8211838.jpg


     パパ汗だくになりながら

     なんとか完成です

 ◆ なるか一日おきの掃除機がけ? ◆_d0059230_822892.jpg


     完成した次の日に気が付いたことがひとつ

     部屋が汚れない

     ってことは、我家に散乱していたゴミのほとんどは

     洗面所の床が原因だったんですね

 ◆ なるか一日おきの掃除機がけ? ◆_d0059230_8244770.jpg


     これなら

     もしかして

     一日おきの掃除機がけで済むかもしれない!

     もっと早くやっておけば良かったぁ

 ◆ なるか一日おきの掃除機がけ? ◆_d0059230_8263677.jpg


     ところでだ

     もうパピでもないし

     よもやとは思うけど

     カリカリしないでよ ジョディ


ランキングに参加しています
掃除機がけが一日おきになるかもしれないC&J家にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by okirakucrea | 2015-10-06 08:32 | ワンコたち